ガッキー

【商品市況概況】

「期待インフレの低下と長期金利低下で強弱まちまち」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は下落した商品が目立った。イランと米国の核合意の可能性が高まる中で供給懸念が後退、原油価格下落が期待インフレ率を低下させたことでインフレ資産物色の流れが弱まったため。

しかし同時に株も回復しており、ドル安が進行したためこの下押し圧力を緩和する形となった。

昨日最も上昇したのが欧州天然ガス。排出枠価格が上昇したことと、気温低下観測が買い戻しを促した形。

資源に関しては、ロシアのノルドストリーム2の話やイランの制裁緩和、価格上昇を背景とした南米の鉱山権益に関する課税強化・資源ナショナリズムの動きなど、政治的な観点からの供給面への影響が大きくなってきている。

 

(ご案内)
商品価格の上昇が続いていますが、特に工業金属は高値圏での推移を余儀なくされる可能性が高い状況です。

企業決算も本格化していますが、2020年度よりも2021年度の方が調達コストが上昇する見通しを示している企業が多く見受けられます。

既に調達コストの上昇が顕在化しているような場合、まずはご連絡を。

(価格リスクマネジメントの仕組みが解る!マンガです)
https://marketrisk.jp/manga

 

※レポートで紹介するほどではない、軽いニュースに関するコメントはFBで更新していますので、不定期ですがご興味のある方はフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/Market.Risk.Advisory/

 

【雑感】

【ガッキー】

あぁ、ガッキーが結婚してしまったよ。
いや、自分も結婚して子供もいるので
そもそも全くチャンスはない訳なんですが
なんで好きな女性芸能人が結婚してしまうと
こんなにがっかりするんだろうか。

それに、なんで星野源がこれほど女子に人気があるのか
全然よく分らないんですけど。
まぁ、星野源と私が両方独身で
同時にガッキーにアタックしたとしても
向こうの勝ちであろうことは想像に難くないですが。

しかし。

昨日は日経ニュースプラス9さんで解説だったんですが
「株価が下落しましたがこの要因は」
と聞かれてマジメに答えたんですけど
マジメに「ガッキーの結婚です」と言うべきでした(笑)

というのは、今、ネットでも話題になってますが
大物芸能人の結婚報道の後は日経平均が下落してるんですよね
ここから先はネットからのほぼ転載ですが

堀北真希 ▲895円(▲5.1%)
北川景子 ▲479円(▲3.2%)
小倉優子 ▲1,010円(▲5.0%)
石原さとみ ▲(物理的破壊 東証が終日取引停止)

である。

因みに私がカミさんにプロポーズして結婚の意思を
家族に表明したのは2002年のとある日。

この日の株価は ▲230円
パーセンテージにして▲2.7%ですが
さすがに有名芸能人には及びませんでしたって
何、張り合ってるんだよと(笑)
という意味で、石原さとみは最強だ。

ということで、次に私に残されたのは
長澤まさみ様だけです。
いや、結婚していただいて良いんですよ、もちろん。ええ。

あああああああっ

今日とっても忙しくて何があってもレポートを
早く仕上げなきゃ行けないのに
こんな分析と調査・分析に30分も時間を使ってしまった...反省

しかし恐らく3万人ぐらいの男子が「俺の」ガッキーって
SNSとかでつぶやいてんだろうな。
私も含めて別に俺の・僕のガッキーではないんですけどね(笑)

気を取り直して、今日もよろしくお願いします!