オールナイトニッポン

【商品市況概況】

「方向感に欠ける展開~米石油製品出荷鈍化は懸念」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は方向感に掛ける展開となった。

中国の消費者物価指数・生産者物価指数が発表され、企業の調達コスト上昇が顕著になることを確認する一方、消費者向けの価格転嫁は需要の弱さから進んでいないこと、企業業績の悪化を通じて商品需要に影響がでる可能性が高まっていること、など、どのようにも解釈出来る材料となったため。

また、米石油統計における石油製品出荷の回復遅れ(むしろ減少している)を受け、期待していたほどのペースで米国の景気が回復しないのではとの懸念を強めたことも景気循環系商品価格の下落要因となる一方、同時に金融緩和継続観測を強め、価格を下支える形となった。

結局のところ、当局が「この方向で」という方向性を示さない限り、「良い統計=需要増加(景気循環系商品価格の上昇要因)=金利上昇・テーパリング観測(ファイナンシャルな面で商品価格の下落要因)」となる。

また、「悪い統計=需要減少(景気循環系商品価格の下落要因)=金利低下・テーパリング先送り観測(ファイナンシャルな面で商品価格の上昇要因)」の構図となるため、景気循環系商品は顕著な供給不足や過剰がなければ横ばい、景気に連動しない商品はドル指数動向に左右される、という展開が続くことになりそうだ。

 

※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

 

【雑感】

オールナイトニッポン

の、テーマソング。
金麦とかのコマーシャルソングですけど

オールナイトニッポンのテーマ」

という曲だと思っていましたよ。
ニッポン放送がこのために誰かに作曲してもらった。

と、思って調べたら

「ビター・スウィート・サンバ」

って曲らしいですよ、元々はハーブ・アルバートって人の曲のようです。

https://www.youtube.com/watch?v=uhOMW_NOXDU

いやー

小学校高学年くらいから中島みゆきのオールナイトを聞くようになり
(この頃は起きていられないので、テープに録音)
中学生ぐらいから夜更かしするようになって
よく聞いてたな。

学校に影響するから、土曜日の鶴光のオールナイトが
翌日に残らないからって二部まで聞いたり
鶴光のオールナイトはちょっとエッチなので
思春期のコドモにはちょうど良い?刺激だったよなぁ...

と、あのテーマ曲って今でも使ってるんだろうか?
昔のアニメを今、作り直すと
テーマソングが変わるように
これも変わっちゃってるんですかね?

だとするとさみしい。