ポックリホールディングス

【商品市況概況】

「米欧PMIやワクチン正式承認を材料にした株高・ドル安で買い戻し」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は広く買い戻しが入る形となった。発表された各国PMIは市場予想を下回りヘッドラインとしては良い数字ではなかったが、正常化の過程にあると判断されたことや、これまでの下落で売られすぎ感が強かったことから株に買い戻しが入り、リスクテイクが再開した。

また、ファイザーのワクチンが「正式」承認されたことで接種が加速する、との期待も株価上昇に繋がったが、正式承認が接種率上昇の景気となるかどうかは不透明である。

いずれにしても今週はジャクソンホール経済シンポジウムでのパウエル議長の発言に市場は注目しており、それまでは方向感が出難い状態が続くことになるだろう。

商品市場では9月1日のOPECプラス会合で、「増産見送り」があるかどうかに注目している。インフレ率などに影響を及ぼすため同様に注目する必要がある。


※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

 

【雑感】

【ポックリホールディングス】

疲れてんのかな
最近、ほとんど夢を見ていなかったんだが
昨日、久しぶりに見た。

MRAが東証1部にいきなり上場することになり
それに伴い、お客様から「新しい会社の名前」
を募集するという話。

ネット投票で1位の名前にしますよ
と公言しているので、1位の名前に商号変更するわけだが
とうぜん、「マーケット・リスク・アドバイザリー」
になると思っていたのだが
マーケット・リスク・アドバイザリーは3位で
2位がMRAグループホールディングス
え、じゃあ1位は?

「ポックリホールディングス」

え、ポックリホールディングスって...
上場した後にあっという間に潰れそうだ
当然、共同経営者側はそんな名前ダメだ
って言うと思っていたんだが

「いや、一度ネットで公表してますからね...
まぁ、いいんじゃないですか、ポックリでも」

まじか。本気で言ってる?
今までの10年はなんだったんだ
と、いうところで目が覚めた
勘弁してよ...

ということで、来週もよろしくお願いします...