ドアマン@シンガポール

【商品市況概況】

「想定外の米統計改善で上昇~欧州ガスは露報道で急落だが...」

【昨日の市場動向総括】

金曜日の商品市場はその他農産品、天然ガスが下落したがその他の商品は軒並み水準を切り上げる展開となった。

注目されてはいたがむしろ悪化する、と見られていた米小売売上高が想定外の増加となった。広く消費の改善がみられ、供給制約の中で財への需要が堅調であることを伺わせる内容であり、今のところ米国では価格上昇に伴う顕著なレーショニングが起きていないことを確認する内容だったため、景気循環系商品に上昇圧力が掛った。

市場の注目度が急速に高まっている非鉄金属は、LME在庫の減少や原油価格の高止まりで続伸。今後資源バブルになるのでは?足下の供給の厳しい状態は当面続くのでは?との長短期の需給両面が材料となっている。


なお、再注目の天然ガス価格は欧州で急落。ロシアが「自国の在庫の積み増しが完了すれば、11月・12月に輸出する準備がある」としたことが材料。ただし本当に出てくるかどうかは不透明であり、かつ、欧州の在庫水準が極めて低いことに変わりはない。

 

※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

 

【雑感】

【ドアマン@シンガポール

シンガポールに赴任した時に
住むためのマンションを探すため
しばらくの間、ホテルに滞在することになる

カミさんと2人で、家が決まるまではホテル生活
最大で2週間。
その間、グリーンカードを取ったりもろもろの手続きをするんですが
長期にホテルに滞在しているのが珍しいのか
優秀なのか分らないが、インド人のドアマン(おじさん)がいて
私の顔を見る度に、駆け寄ってくるようになった

日本人だと分っているのか

「オハヨウゴザイマス!!!」
「イッテラッシャイ!!!」

と、非常に明るい。
でも、非常に不思議なんだが
私以外の人にサービスをしようとしているところに
私が通りかかると
そちらをほっぽって、こっちに走ってくるのだ

私、向こうでお姉さんがいる店で

「アナタ、ニホンジンジャナイ」

と、何回も言われている。証明するためにパスポートを見せると

「ギゾウ、ギゾウ」

といわれる始末。
じゃあ、どこ出身だと思うの?と聞くと

インドネシアかインド」

とのお応え。さいでっかー。
ということは、ホテルのドアマンのおじさん
私のことを仲間だと思っていたんだろうか。