転倒防止策

【商品市況概況】

原油上昇と発電燃料下落でまちまち」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は天然ガスや石炭などの発電燃料が下落、それに伴い生産増加への期待が強まった非鉄金属の一角が下落したが、その他の商品は総じて堅調な推移となった。

米エネルギー省が発表した月報で(詳しくは昨日のトピックスを参照)、エネルギー需給が緩和する見通しが示されたことで逆に米国の戦略備蓄放出の可能性が低下したと、市場が判断、エネルギー価格が上昇したことでコスト面での影響が大きい農産品なども上昇することとなった。

基本的に景気は循環的な調整局面にあり、その直前が最も原油価格が上昇しやすい。


※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

 

【雑感】

【転倒防止策】

しかし、急に寒くなりましたね。
あと1ヵ月半ぐらいで来年になることを考えると
当たり前と言えば当たり前ではありますが...

さて。

引越ししたのでテレビを買い換えよう
夫婦の寝室にも小さくていいからテレビが欲しいよね
来年オリンピックもあるし、という話になった。
(いや、と言っているのは、家中で私だけかもしれませんが)

今のところ、夫婦の寝室に有る飾り棚の上に
小さめの液晶テレビを乗せるつもりで考えている。

でも。

よくよく考えるとこれ
飾り棚結構高いから、ここの上に乗せたら
地震の時に危ないんじゃないか?
という気がしてきた。

以前の大震災の時に弊社のオフィスにあるテレビは
特段、支えがなくても落ちてこなかったんですが
万一のことを考えるとやはりきちんと止めておかなければならない。

と、思って調べると、地震の時の転倒防止用のバンドと
ネジ穴が付いているらしい
なんだ、これでいいじゃない。

と、思ったところ「家具に木ネジでねじ込みます」とある。
え、そうなんだ。
家具に穴を空けるのはカミさんが非常に嫌がるので
この方法は使えないよ。
それ以外だと、転倒防止ジェルみたいなのをおいて
それで転倒を防ぐしかない。
でもなー、それも今のテレビに使っているけれど
キレイに剥がれずに後が残っちゃってるんですよね
なのでこれも却下。

と、「テレビを設置するに厳しい状況にあります」
ということを伝えると、恐らくそこまでテレビに思い入れのないカミさんは

「じゃあ、テレビなしでいい」

っていうに違いない。
ということで、何か良い方法がないか探してるんですけど
なんかないですかね?

まぁいいや。
今週末にでも家電量販店に行って聞いて見よう。

今日は雨ですが、1日頑張りましょう!