アレルギー体質

【商品市況概況】

「買い戻しと売戻しでまちまち」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場はエネルギーに買い戻しが入り、金属セクターが売られる流れとなった。固有の材料があった訳ではなく、どちらかと言うと前日の反動による買い戻しと売戻しと考えられる。

その中で上昇が顕著だったのがCME材木。米長期金利が再び低下していることや、米国の資材不足を背景として調達圧力が強まっているとみられる。投機的な買いもCFDなどを通じて入っているだろう。

また、天然ガスや石炭といった発電燃料も欧州情勢の不透明さから再び物色されている。

この他、ロシアとウクライナを巡る緊張を受けて、「再びロシアが制裁される可能性、Rusalなども再び制裁されるのでは」との見方も、ニッケルやPGMの供給懸念を強める形となっている(PGMは金下落で昨日は下落)。

当面、世界中は既に景気がピークアウトを始めている可能性が高いものの、コロナ後に一向に進まない物流の目詰まりのリスク顕在化で、金融引き締めを検討しなければならない状況に陥っている。

物流セクターに労働者が戻ってくれば良いのだが、コロナの影響に拠る対人接触型ビジネスから非接触型ビジネスへの移行が起きていると考えられ、この解消には結局、コロナの治療薬が普及することが必要条件になってくる(ワクチンは打ちたくないが、薬なら飲む、という共和党支持者は多いのではないか)。


このままだと、来年の春頃に向けたソフトランディングが不可能になり、ハードランディングになる可能性も否定できなくなってきた。

 

※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

 

【雑感】

【アレルギー体質】

健康診断の結果が出た。
悪玉コレステロールの水準が高いのを何とかしなさい
と言われて走るようにしたら、血糖値と共にこちらは劇的に改善した。
やっぱり、栄養を取らないで運動する無血糖運動が
脂質を減らしたようです。
後は食事を多少気をつけたのが奏功したようだ。

しかし、その他がいろいろ引っかかった。
結石ができていたりしたのは分っていたので余りショックはなかったんですが
「アレルギーが酷くて、肺が酷い」といわれた。

そうですか...

今年の9月から突如鼻水が止まらなくなり
それ以降、左の鼻は詰まったままで
確かに肺への負担は重い。
息苦しいのは気のせいではないだろう。
健康診断の前にアレルギー検査をしてもらったところ

「全部引っかかってます。よく生活できますね」

ぐらいに言われていたので。

しかしなぁ。

ここまでのアレルギーって、去年はなかったんだけどな。
去年と違うことをした、という意味では
コロナのワクチンを2回打ったことぐらいだが
これでアレルギーが酷くなった、って話は聞かないし。

原因がよく分らないので
治療や薬も難しい。

以前、このコラムで話したかもしれないが
最も効くのが「ベンザエース」である。

でも、ココカラファインのお姉さんに

「風邪薬は常習性があるので余り飲まないように」

と言われたので、あんまり飲まないようにしている。
今、読んでいるマンガでも
引きこもりになっている子供(といっても成人している)が
何らかの神経障害で睡眠薬を処方されているが
それを飲みきると、薬局で風邪薬を買って飲んで
一日中部屋にこもって寝ている、という話を読んだ
(どうも実話らしいんですが)。

となると、ココカラファインのお姉さんが仰るように
ベンザエース、どんなに仲間由紀恵さんに言われても
(今、もう違うんですよね、誰でしたっけ?)
飲んじゃだめなんだと思います。

ただ、9月頃に比べると少し収まってきたので
ブタクサとかの花粉の影響、かなぁ...
自分の体でいろいろ実験してますが
今はこのアレルギー性鼻炎の解消をどうするか?
が目先の課題です。

今日もよろしくお願いします...
ってテンション低いわ。