糖質ダイエット再び?

【商品市況概況】

原油上昇・金属下落」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場はエネルギーやそのコスト面への影響が大きい農産品・畜産品セクターが物色され、非鉄金属や貴金属の水準が大きく切り下がった。

エネルギーは米バイデン政権が戦略備蓄の協調放出を決定したものの、その持続性や規模、OPECプラスのカウンター減産観測が価格を押し上げる結果となった。

また、発電燃料価格も米政権によるロシア企業の一部追加制裁実施が、供給懸念を強める形となった。正直、米国のエネルギーを巡る戦略は脱炭素を標榜しつつも、化石燃料供給を増加させ、脱ロシアを標榜する欧州に対しては、逆にロシアの影響度を増す結果となっており、ちぐはぐである。

冬場が寒い状態が続く間は、こうした政治的な思惑でエネルギー価格が翻弄され、その他の商品価格にも大きな影響を及ぼそう。

また、左派ウォーレン議員は反発しているが、パウエルFRB議長が再任されたことで「利上げが加速する」との従来の見通しが維持されたため、金利高・実質金利高・ドル高で金属セクターには下押し圧力が掛かっている。


※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

 

【雑感】

【糖質ダイエット再び?】

しかし、全く鼻炎が治らない。
お医者さん曰く「ほとんど全てのアレルギー」らしいから
今、経口薬で治療できる、スギとダニはやっとこうかな...
アレルギーは突然きますね。

でもなぁ。

実のところ痩せてきたことを良いことに
糖質ダイエットを止めちゃったんですよね
それでも血液などの数値は
アレルギーを除いて悪くないし。

しかし、糖質ダイエットをやった結果
スギアレルギーが沈静化していた時があったので
これはやらざるを得ないかもしれない。

ということで、やることにしますが...

となると、餃子とご飯とかお寿司とか
牛丼とか、大好きなパスタも、再び食べられないのか
むむむ...

でもアレルギーの結果呼吸が厳しく
肺が痛んでいることを考えるとやる勝ちはあるかも。
と、非常に静かに辛い決断をした勤労感謝の日でした。

さあ、今から家族サービスで出かけてきます!