清水の舞台から飛び降りた意義

【商品市況概況】

「株上昇によるリスク選好で上昇~欧州ガス危機懸念高まる」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品価格は総じて上昇した。目立った材料があったわけではないが、米FDAファイザーとメルクの経口薬承認観測を受けて売られすぎ感から株に買い戻しが入ったことで、市場参加者のリスクテイク意欲が回復したことが背景。

下落した商品は非鉄金属の一角や金、材木など、非常に限られた商品が対象だった。


昨日最も上昇したのは欧州天然ガス。ロシアの欧州向けガス供給が事実上停止したことで、域内需給のタイト化観測が強まったことが背景(詳しくは昨日のトピックス、昨日のセクター別動向と本日の見通しの、石炭・LNG天然ガスのコラムを参照)。この結果、暖房・発電燃料価格は上昇し、原油も連れ高となっている。

マンチン問題は解決していないが、ここで逆に経済対策が通らなかった場合、マンチン上院議員も別の理由で選挙に勝てなくなるため、恐らくスケールダウンや特に環境関連向けの政策の内容見直しで、最終的には妥結するだろうとの楽観も価格を仕上げたと考える。

 

※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

 

【雑感】

【清水の舞台から飛び降りた意義】

しかし、やたらとキツかった鼻炎が治り
息苦しかったのも「とんでもない体のコリ」が原因だったようで
取りあえず落着いてきました。

毎度、運動を始めると「やり過ぎて」途中で必ず腰をダメにし
「無かったこと」になることが多いのですが
今日も腕立てぐらいはやらないと(しばらく腹筋・背筋はとてもやれません)。

しかしなぁ。

鼻炎になった時にアレルギー検査をしたところ
「あり得ないぐらいの数値ですよ」って医者から言われたんですけど
ひょっとしてワクチンの副反応の1つだったかもしれません。
コロナに限らず、ワクチンを打った後でアレルギー反応が出ることは
どうもあるらしいですからね...3回目、どうしようかな。

さて。

もう今年もあと残すところ10日になりましたよ。
取りあえず、年末までに清水の舞台から飛び降りる支出は
もうないものと思われます。

テレビ、ついに来ました。
音響が良くなるスピーカーも買ったんですよ。
なぜか知りませんが、男ってこう言うオーディオ系のギアに
入れ込む人多いですよね。
私はマニアという訳ではありませんが
やっぱりAV機器は「何かあったら充実させたい」んですよね。

ということで、セッティングが終り
非常に満足して家族にも

「見ろ!ついにテレビが大きく、新しくなったぞ!
 スピーカーも付いてるんだぞ!
 君たちの好きなスターウォーズも迫力の画面と
 音で見れるんだぞ!」

と行ってみたところ

「ふーん」

タブレットで見るからいい」

「私、音が大きいの苦手」


!!! ヽ(`Д´)ノ !!!

もう、絶対お前らにテレビ見せない!
何のために清水の舞台から飛び降りたんだか。

しかし...そこまで興味がない彼らに
テレビの興味を持ちなさいといった所で
別に聞いてくれる訳ではないわけですよ。
私もテレビに出てますけど「別に大きなパパは見たくない」
といわれますし、確かにテレビで芸人さんを「大きな画面」
でみてもそんなに嬉しく無いしなぁ...

と、クリスマスが近いですが
既にがっくりしています。
清水の舞台から飛び降りた意義は
ほとんど無かったようです...高かったのに。

皆様、今日もいい天気ですね...
きっと良い1日ですよ...