あけましておめでとうございます

【商品市況概況】

タカ派FOMC議事録を受けて取引後半に下落」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品価格は貴金属や非鉄金属などの鉱物資源価格が下落したが、エネルギーセクターが堅調な推移となった。

OPECプラスが予定通りの増産を決定したが「宣言通り40万バレルの増産は困難で、せいぜい25万バレル程度では」と見られている他、中東でこの数年、最も実質的に原油価格の変動要因となっていたリビアの情勢が不安定であること、重要なガス・原油生産国の1つであるカザフスタンで暴動が発生していることなどが材料になったようだ。

しかし、より注目すべきはFOMC議事録で、市場が想定している以上のタカ派な内容で、テーパリングや利上げのみならず、バランスシートの縮小まで主張するメンバーがいたことは、米長期金利の上昇に弾みを付けることとなった。

裏返せば、FOMCは米景気の先行きに自信を持っているとも言え、市場参加者は債券からリスク資産へのシフトを始め、ポートフォリオの構成見直しを始めた可能性がある。


※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

 

【雑感】

【あけましておめでとうございます】

新年明けましておめでとうございます!
今年もMRAグループを何卒よろしくお願い致します。


さて。


皆さん、年末年始はいかがでしたか?
いや、しかし本当に寒かったですよね。
雪国の方は豪雪で大変だったのではないでしょうか。

私はコロナが一服していることもあって
家族で久しぶりにスキーに行きましたが
とんでもなく雪が降っていて
何十年か振りに凍えるスキーでした。

ということもあって、疲労感がハンパなく
年末から続く首肩のコリも治っていないため
本当は宿でもうちょっと夜更かしして
年末年始のテレビを満喫しようかと思っていたんですが
携帯でマンガを読んでいるうちに寝落ちしてしまってました...

と、本当はいろいろ勉強したり
読んでなかった本読んだり、浅草キッド見たり
ボバ・フェットを見ようかと思っていたんですけれど
結局達成できず、ひたすら食べて飲んで寝ての正月でした


といっても年末に結構マンガを大人買いして読んだんですが
ついにデジタル配信になった浦沢直樹の「21世紀少年」を
全巻読みましたよ。

浦沢先生の話は最後の方で一斉に伏線を回収するんですが
かなり壮大に伏線を回収するため

「連載の時に読む」

のがツラいんですよね。
ビリーバットも途中でギブアップして単行本が出たら読もう
と思っていたんですけれど
家を広く使うための電子化の流れを受けて買えずにいる状態です。
早く電子化されないかな。

次に読んだのが「東京卍リベンジャーズ」。
「アナタにオススメ」でやたらと出てくるので
どんなもんかいと思って読み始めたら、はまりました。

結構、転生ものとか、JINなどのタイムリープ
好きなんですよね。
恐らく現在の自分に満足できず、「こうなれたらいいな」
「こうしていれば良かった」という思いが
深層心理の中にあるんでしょう。
夢でも未だに東大の入試を受ける夢見ますから
大学生の時代をもう一度やり直したいんでしょうね。

ただ、こちらは完結していないので、マイキーがどうなるか
なんでこうなっちゃったのか、気になって眠れないす。
(あぁ、首のコリが...)

と、年初からマンガの話ですみません。
今年もよろしくお願いします!