UFO目撃談

【商品市況概況】

FRBブレイナード理事のタカ派発言で調整」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品価格はほ多くの商品が調整した。FRB副議長候補であり、ハト派とされるブレイナード理事が3月の利上げに含みを残したことで、年間3~4回の利上げの蓋然性が高まったため、リスク資産が売られる流れに連れる形となった。非鉄金属は時間的にこの材料を織り込み切れなかった。

足下、多くの商品価格が高値で推移しているが、これはオミクロンの影響、インフレを背景とする地政学的リスクがリビアカザフスタン(いずれも100万バレルを超える生産量を有する、OPECプラスメンバー)で顕在化していること、といった供給面に加え、厳冬、といった要因が重なっている。

価格が急落していた欧州天然ガス価格もロシアからの供給が安定しない中で再び上昇している。

ハード面の経済活動は気温や天候といった気象条件に影響を受けるため、足下の価格上昇はさもありなん、というところだ。

しかし、通常、価格をドライブする需要面は金融引き締めの影響と、価格上昇によるレーショニングが顕在化するため恐らく春先に向けて鈍化すると見ており、供給面の影響緩和後は大きく値を下げるリスクは小さくない、と見ている。


※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

 

【雑感】

【UFO目撃談】

友人が、自宅でUFOを見たらしい
不自然な動きをする光が消えては別のところに現れる
というのを繰返し、「あ、映像に撮らないと」と
携帯を取りに行ったら消えてしまったと。

いやぁ。

気のせいでしょ、って言われちゃってるみたいなんですが
米国がUFO解明に本腰を入れているし
気のせいじゃないんだと思うんですよね。
宇宙飛行士の間では、UFOのことを「サンタクロース」って
隠語で呼ぶらしいですし、多分いるんですよ。

と、友人の話を聞いて思い出しましたが
私も高校3年生の受験の年の前年(1989年の9月とか10月)に
池袋の河合塾の自習室で勉強していたところ
生徒がみんな窓際に集まっているので
(あれ、この話、過去にも書いたような気がするな...)
何かあったのか?と思って見に行くと
なんと、何かの建物(どこだか忘れた)の上に
円盤状のかなり大きな物体が回転して浮いていたんですよね
そう、回転しているのが分る位の回転で。

「何だあれ?」

みたいな話になったんだけど
確か突如消えたんですよ。
でも、今から思い返してみると、本当に消えたのを
見たのかどうかも怪しく
そのとき一緒だったバンドのリーダーに

「あれ、覚えてない?」

ってきいたら、

「え、そんなの見たっけ?」

って言われまして。
でも、彼が「何だあれ」って叫んでいるのを聞いて
私も観に行ったので、絶対彼は見たはずなんですよ...
見間違え、だったのかなぁ。
ひょっとして宇宙人の記憶操作!?

と、ナゾは解明されていませんが
1989年に池袋近辺でUFOを見た!
って記憶がある方がいたら、是非連絡してください。
このメルマガもそれなりに読者の方がいらっしゃるので
ひょっとすると、何か目撃情報があるんじゃないか?
と、チョー期待してます。