バレンタインはアマゾンギフト

【商品市況概況】

「ロシア不安若干の緩和でエネルギー・貴金属・穀物が安い」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品価格はエネルギーや貴金属、穀物価格が下落した。ロシア軍がベラルーシ合同軍事演習の後に帰国の途に就いたとの報道、プーチン大統領が欧米との交渉を継続すると発言したことで緊張が緩和、供給懸念が意識されていたエネルギーや貴金属、穀物の供給不安がやや後退したことが背景。

その結果、リスクオン相場となりドル安が進行、その他農産品や非鉄金属が物色される動きとなった。


ただし、ロシアは今後も交渉を継続するとコメントしているものの、既にウクライナ国防省のホームページにはサイバー攻撃が仕掛けられているようでサーバーがダウンしており、アクセスが出来ない状態になっている。

このことを考えるとNATOの東方拡大を撤回しない限り、ロシア・ウクライナの情勢不安は解消しないとみるべきだろう。そのため供給不安解消で売られた商品の下げ幅も限定されているとの印象。

 

※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

 

【雑感】

【バレンタインはアマゾンギフト】

なんかオリンピック、問題ばっかりで純粋に楽しめないな。

さて。

昨日はバレンタインデーでしたね。
例年、バレンタインデーのネタを書いてましたが忘れました。
今年は娘からトリュフをもらっただけでした。
昔は「パパ、喜んでくれるかな」的な可愛いところがあったんですが
今年は明らかに購入したトリュフを食べようとしているので
徐々に脱パパが進んでいることを感じます。

しかし、改めて思いましたけれど
リモートワークが定着している企業も多いので
これまであった義理チョコ、という文化も
これを切っ掛けに廃れていくんじゃないでしょうか
いや、本チョコもこのままだとなくなるような気が。

というのも、結局、物理的に会うことが出来ないと
チョコも渡せないわけで
ウーバーイーツとか、宅配便で

「本命チョコです」

って知らない人に渡されても困りま...あるわけ無いか。
でも、そういうことだよなー。

と、ネットを検索すると今の世の中
物理的に会えないのでネット婚活もフツーみたいですしね
そのうち、「本命のあの人に、バレンタインはアマゾンギフトを!」
なんて流れになるのかな。つまらんな。

ということで、今日はいろいろテンション落ちてますが
今日もよろしくお願いします!