デュアルディスプレイ

【商品市況概況】

「米休場で動意薄い~ロシア軍事侵攻の影響はこれから」

"【昨日の市場動向総括】

昨日の商品価格は米国市場が休場だったため様子見気分が強かったが、
米露首脳が軍事侵攻がないことを前提に会談を行うことで合意したことで楽観が広がり、買い戻しが入る流れとなった。

しかしロシア東部で発砲や攻撃があったとの報道もあり、供給懸念が再燃して結局原油やニッケルなどの金属価格は高い水準を維持した。


ところがついにロシアがドネツク・ルガンスク両共和国への軍事侵攻を決定した。ただし直前に両国の独立をロシアは承認しているため詭弁ではあるがロシアにとっては「治安維持」という位置づけとなる。

弊社は経済的・財政的な問題からロシアも厳しく、制裁が課される可能性がある軍事侵攻はこの状況でも「リスクシナリオ」の位置づけだった。

一方、米国のインテリジェンスが収集していた情報がかなり正確であることを裏付ける形となった。


しかし、逆に軍事侵攻があれば「重い代償を払わせる」としていた脅しはほとんど効かなかった、ともいえる。

結局、クリミア半島の併合で欧米がロシアに対して何の制裁もできなかったことに触発された中国が、香港を強制的に中国に取り込み、さらにそれに対して欧米は大した制裁ができなかった。

そのため、「どうせ欧米は何もできないだろう」「エネルギーやその他の脱炭素に必須の資源は我が国にある」と考え、今回制裁が科されたとしても影響は一時的、として軍事行動に移したと考えられる。

今後はロシアに対してどの程度の制裁が科されるか、あるいは軍事による報復(恐らくこれは全面戦争になるので選択肢とならない)があるのか、欧米の出方が非常に重要になってくる。

 

 

※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

 

【雑感】

デュアルディスプレイ

コリがなおらない。
気管支の問題か?とも思っていたが
どうも家で使っているデュアルディスプレイ
配置の仕方に問題があるようである。

しかし...

会社のデスクはデュアルでおいても大丈夫な様に
作業机がL字になっている。
ということもあって
会社で仕事をしていて肩が凝ったことはない。

でも我が家の机はL字ではなく
かつ、机の右側が壁に接しているため

「ディスプレイとディスプレイを机の中間」

に設置することができない。
結果、デュアルディスプレイは左側により
イスは机の真ん中におかれていることによって
常に首は左側を向くことになる

なるほど...

これが原因のような気がしてきたぞ
さらにネットで調べて見ると「メインの画面はイスにまっすぐ」
「サブの画面は横に時々チラッと見る程度に
とのこと。

でもなぁ。

このレポートだって左側の画面にスプレッドシートを開いて
右側の画面にレポートを書くノートパッドを開いてやってる訳なので
サブの画面もチラッと見る程度じゃ済まないんです、ハイ。
じゃあ、いっそ画面を縦ににしたら?
と思ってやってみましたが
これもやっぱり上の方が見えなくなるしなぁ...

縦に2枚並べるとやっぱり見にくいし
何しろレポート書いてるときに元気をくれる
向こうの山が見えなくなるし。

と、今日はいろいろあって
簡易版の作成であるにもかかわらず
書き終えたのはこんな時間になってしまいました...

皆様、首をいたわって良い週末を!