保険

【商品市況概況】

「テクニカルな買い戻しで上昇」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は多くの商品に買い戻しが入った。米国の消費者物価指数の伸びがやや鈍化したことで金融引締めペースの過度な加速への警戒が後退したため、というよりは朝方から買いが入っていたことから、この数日のリスク資産価格の調整による割安感からの買い戻しが入った、と考える方が適切だろう。


最も上昇したのがアラビカ豆(コーヒー豆)で、霜害の影響で、最大生産地であるブラジルの供給が減少するとの見方が価格を押し上げた。なお、今年はただでさえ生産が減少する裏年に当たり、加えて肥料の価格なども上昇していることから、生産は下振れしやすい(詳しくは5月10日付MRA's Eyeをご参照下さい)。

次いで上昇したのはエネルギーセクターであり、これも朝方から買いが入って上昇していたが、米石油統計で製品在庫の減少と価格下落による出荷回復が材料となった。また気温上昇見通しで米天然ガスも高い。

下落したのは貴金属セクターの一角とその他農産品、自国建て商品などだが下落した銘柄数は限定された。

 

 

【雑感】

【保険】

上島竜兵さんが亡くなるとは...
あれだけ明るく振る舞っている方でしたが
いろいろと抱えていらっしゃったんでしょうね...

子供の頃から見ていた
熱湯コマーシャルがもう見れないのかと思うと
本当になんとも言い難いです。
ご冥福をお祈りします。

さて。

先日、まさかのテレビ破壊で
清水の舞台から飛び降りた話をした
今度はドアである。

この前、GW中の天気の良い日に
窓を開けて部屋中の掃除をしていたところ
風通しが良いせいか、ドアを閉めると
想定以上に勢いよく閉まり
なんと扉が壊れてしまった。

マジかよ。

家をリフォームするときに

「この扉、材質が良い物なのでもう手に入りませんよ」

って言われていたドアなので大切にしていたんですが
まさかこの程度のうっかりで破損してしまうとは...

ただ、テレビ破壊問題が顕在化した後

「うっかり家財が壊れること」

があることが分かったので
GW中に家財保険に入っていたんですよね。
それのおかげでどうにかこれは保証してもらえそうです
いやぁ、火事になってから保険に入れませんって
自分で言ってましたが、入って良かった。

次は...何が壊れるんだろうか。。。