パター

【商品市況概況】

「再びリスク回避で総じて軟調

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品価格はその他農産品など、自国通貨建ての商品価格が上昇したがその他は軒並み水準を切下げた。

前日はリスクテイクの再開観測でドル安が進行し総じて堅調な推移となってたが、昨日は再び長期金利が上昇、ドル高も再開、株も調整圧力が強まったため総じてリスク回避の動きが強まった。

米国が3連休になることもあって、ポジション調整の売りが嵩んだともいえる。

昨日最も下落したのがエネルギーセクターであり、米景気の悪化観測を背景に原油が急落、それを受けて石油製品価格も調整している。


正直、インフレの動向や景気の動向など、米FRBですらどうなるかよく分かっていない、というのが現状だろう。そうなるとこれもまたなんともいえないところだが方向性がはっきりしない中ではポジションも取りづらく、足下の商品需要を支えるのは実需が主体になる、ということになる。

そのように考えた場合、景気を悪化させてでもインフレを抑制したいと考えているFRBの方針を考えると、景気循環系商品価格は年末に向けて需要面で下押し圧力が掛かる展開になりやすい。

 

【雑感】

【パター】

しまった。
今日こそ数日サボっていた朝のランニング行こう
と思っていて「お、結構早くレポートが終った!!」
と、思ったら雑感書いてなかったす。

書きますよ書きますよ...
って、ホント、こういうときって何も思いつかないんですよね。

さて。

この数週間、結構ゴルフに行っているんですが
どうしてもパットが上達しないんですよね。
昔はもっと入ったような気がするんですけど
ラインを読むのはもうコースにいって頑張るしかないんですが
なんだか知らないけどほとんどの場合「届かない」のですよ。

気持ちが弱気になっているからこうなっているんだと思うんですけど
恐らく今後、景気が悪くなりそうなので
気持ちが後退しているためだと思われます

いえ、違うでしょう(笑)

と、いろいろ考えてみた結果
昔は自宅の絨毯のところでパットの練習してたのを
最近、これっぽっちもやらなくなったからだ
という結論に達した。

というのも、引っ越すときに「余分なものは捨てましょう」運動で
自宅の部屋で練習する用のパターを捨てちゃったんですよね
で、今自宅にあるのは娘用に買って
娘ですら短すぎて使えない子供用のパターしかない。

これきっとゴルフをそこまで積極的にやらないカミさんからすれば

「同じじゃないの?」

っていうと思うんですけど、いやいや当然違う訳ですよ。
かなり腰をまげて練習しなきゃイケナイんですよ
となると季節の変わり目にはギックリ腰になるわけです。
いや、キャディバッグに入ってるパターを使えば良いじゃないの
って話なんですけど、マンションの立体駐車場に入れている
車の中に置きっぱなしなので、それをゴルフが終る度に
部屋に持ち帰って、必要な時に持って行く...
ということをすると「必ずなくすか忘れるか」をすると思ったため
カミさんの承諾を得ずに、アマゾンでパターを買いました。3,125円なり。

エラい安いけど、このパターで練習になるんだろうか...
まぁ、ギックリ越しにはならなさそうなので
これでしばらく練習しようっと。

と、今日はどんよりしてますけど
暑くなるみたいですね。
と...ちょっと遅くなったけど今から走ってきます。

今週もあと半日!
皆様頑張って行きましょう!