ベンザエース

【商品市況概況】

「米統計改善を受けたリスクオンで総じて堅調」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品価格は総じて堅調な推移となった。米雇用統計が市場予想を上回る改善となり、米国の金融引締めにも関わらず米経済はまだ堅調さを維持しており、景気後退はまだ先、との見方が強まったことが材料となった。

株価が上昇したことでリスク選好が回復、広くリスク資産が買われる展開となったが、同時にドルが急伸したことが価格上昇を抑制した。

一部では安全資産といわれているが、弊社の定義ではむしろ「リスクオン・オフ」の指標であるビットコインが上昇していることも足下の相場がリスクオンに伴うもので有ることを示唆している(真性の安全資産である金は昨日下落している)。

景気循環系商品では米景気がまだ沈静化していないことを確認したため、原油が戻りを試し、中国の経済対策期待で工業金属価格が上昇、一方で金融引締め加速観測が再び強まり、インフレ系の安全資産である金銀が売られ、PGMは株高で物色され、ドル高圧力と輸出再開期待で穀物はやや下値余地を探る、という流れになると予想される。

しかし今後は米国の利上げ加速観測が強まることになり、中国要因の影響が色濃い工業金属を除けば、上記の相場展開は反転すると考えられる。


なお、昨日の米統計を受けて、9月の75bp利上げの可能性は、一気に70.5%まで上昇している。しばらく相場は戻りを試したとしても、ややりQ422には調整圧力が強まる展開が予想される

 

 

【雑感】

【ベンザエース】

東北の方々は浸水被害、大丈夫だったでしょうか...
ご無事をお祈りしております。

さて。

気温が変わったり、湿度が変わったりすると
なんだか呼吸が苦しい状態は変わらず
子供の頃の小児喘息の頃に戻ったようです
私の母親も喘息持ちなので、お医者さん曰く

「体質が似てるんでしょうね」

とのこと。多分そうなんでしょう。

で。

昨年、また別のお医者さんに相談したときに
ベンザエースを飲むと落着くという話をしたところ

「ベンザエースはいろいろな薬効成分が入っているため
 それを適当に使って下さい」

と、言われました。
え...先生、市販の薬でいいんですか?

と、言われた通り呼吸が苦しい時にはベンザを飲むと
実際治るんですが、薬が切れたので薬局に行ってきました。

そうしたら、バイトのお姉さんが
会計をすることができず、明らかに正社員というか
薬剤師っぽい人が出てきて

「これに中毒性があることはご存じですか?」
「なぜ、これを飲むんですか?症状は?」

とか、いろいろ聞かれてしまった。
え...お医者さんが適当に使って下さいっていってたから...
といったら怒られそうな雰囲気だったので

「息苦しいときに飲むように医者の指示がありました」

としたところ、売ってくれました。
え、でもこれって普通にただのベンザエースですよ。
仲間由紀恵さんが「アナタの風邪、どこから」っておっしゃってから
ずっと私はベンザなんですが、どうも簡単に売ってくれなくなったようです。

聞いて見ると、「中毒性がある咳止めの成分が入っているため」らしい。
そう言えば昔、不良の子供がシンナーを吸ってる映像の中に

「シンナー歴●●年、咳止め液歴●●年」

って表示されて「なんだこれ?」って思いましたが、調べてみると

「咳止め液には、リン酸ジヒドロコデインを含んでい るものもあり
乱用して薬物依存になるケースが増えています。
覚醒剤と違って、誰でも気軽に買うことができることや甘味のある味、
液状であることなどが乱 用につながる要因になっています」

なんだそうで...そうか。
仲間由紀恵さんが好きでベンザが好きになったのではなく
この薬効成分のせい、なんでしょうかね...


ということで、ちょっと飲むのは控えようかな
といいつつさっきも飲みました。
皆さんもお気をつけ下さい。

今日は涼しいですね!
昨日、雨でサボったのでちょっと走ってきます。

明日からしばらく夏休みでレポートはお休みになります。
皆様、良い週末を!