オムライス

【商品市況概況】 2023年6月8日 市況

「米利上げ観測後退・ドル安進行で堅調」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は発電燃料やエネルギー価格、非鉄金属、工業金属などが物色され、非景気循環系商品である貴金属、準非景気循環系商品である穀物などは下落した。

米景気減速で取引序盤はドルは買い戻されたが、米景気減速観測からドル安が進行する局面で多くのドル建て資産が上昇。その後、カナダ中銀が利上げを再開したことで、再び米国の利上げが「意識」されたことを受けてドル高となり、引けに掛けて水準を切下げる商品が目立った。

なお、中国では当局への経済対策や金融緩和期待が高まっており、これまでの調整幅が大きかったことも相まって、工業金属セクターに割安感からの買い戻しが入っている。


(弊社サービスのご案内)
https://marketrisk.jp/service

 

 

【雑感】
メールマガジンの2日前の雑感になります。
最新のものをご希望の方は、メルマガにご登録ください。
https://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【オムライス】

人間、生きているとある日突然
無性に食べたくなるものがある。
私の場合、好きな食べ物は鮨とかステーキとか
蕎麦とか...いろいろ有りますけれど
今、たった今、食べたいのは

「オムライス」

です。
これ、鶏肉とご飯をケチャップで炒めて
(あ、玉ねぎは入れません。
あのジャキっとした歯ごたえが嫌いなので)

卵焼きでくるむ料理な訳ですけれど
我家は息子がケチャップ味が嫌いなので
週末のお昼とかにこれが出てくることはない。
娘は時々お弁当にオムライスを作ってもらっているが
私はお弁当にしていないので
なかなか食べる機会がないんですよね。

弊社の近くには洋食で有名なお店がいくつかあるので
そこで食べろよって感じなんですけれど
そこにいくと、せっかくだから自宅で美味しく作れない
デミグラスソースや揚げ物とかを選んじゃうんですよね、多分。

というか、会社ではCNBCとかを見ながら食べるのが日課なので
外で食べることは殆どしないんですよね。

じゃあ、1人のとき。
例えば今日は諸般の事情で午後まで在宅なので
今作れば良いじゃん、って話になりますが
ご飯がなくてわざわざ炊かなきゃいけないことを考えると
さすがに二の足を踏んじゃいます。

となると、息子が土日いない時に
カミさんにお願いして作ってもらうのが一番良いか...

でもなぁ。

オムライスってライスって付くだけあって
アキラ100%、炭水化物90%ぐらいの勢いなので
これも毎朝測っている体重が62キロ台に突入しないと難しい。
金曜日は「自分へのご褒美」で飲んで帰ることが多いため
大体、体重増えてるんですよね。

あーもー

うるさいな、外で食べてこい!
って皆さん思ってると思うので、今日はこの辺で勘弁してください。


今日は東京は良い天気です!
本日もよろしくお願いします!