LMEパーティウィーク

(ひとりごと)

さて、少し前、といっても去年だが、LMEのパーティウィークなるものに参加してきた。

パーティでは皆が夜通し踊ったり、飲んだりしているのだが、はっきりいってみんなぐでんぐでんに酔っ払っている。
私もとあるお店で飲んでいたところ、激しくよったオバサンが「一緒に踊ろう」というので日本人はノリが悪いと言われるもの嫌だったので、とりあえず踊った。

踊れないにも関わらず。

とりあえず激しく見えるように踊ったところ、「お前はExcellentだ!」と痛く喜ばれ、全員からハイタッチを求められた。
ところがそこで踊っていた人は高齢&激しく酔っているため、手元がおぼつかない。
ハイタッチのはずだったのだが、ミドルタッチになってしまい、全員に頭と顔を叩かれてしまった。

これにより眼鏡を破損。
ガイジンのパーティは危険だ。

それとも単純に日本人が嫌いだったんだろうか?