ベーターカプセル-その3

【商品市況概況】 「米国の弱めの統計を受けて軟調」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品価格は総じて軟調な推移となった。景気そのものに焦点が当たる中、注目の米ISM製造業指数が発表され、市場予想以上に景気が減速していることが確認されたことが材料と…

ベーターカプセル-その2

【商品市況概況】 「米統計減速で総じて軟調」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品価格は一部の商品を除いて軟調な推移となった。 注目の米国の個人所得・支出が所得は予想通りだったものの、支出が大幅に減速、インフレのピークアウトを確認する内容だった…

外食

【商品市況概況】 「パウエル発言を受けてまちまち」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品価格はまちまちとなった。パウエル議長がECBフォーラムで「現在はインフレの抑制が最優先」で有ることを繰返し協調。FRBのデュアル・マンデートである雇用を多少犠牲に…

ブラック・ジャック

【商品市況概況】 「エネルギーは上昇・非鉄は軟調」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品価格はエネルギーや自国通貨建てのその他農産品などが上昇したが、LME非鉄金属価格は下落した。 米コンファレンスボード消費者信頼感の悪化を受けて株価は調整、長期金…

東京ウォーカー

【商品市況概況】 「景気循環系商品に買い戻し」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品価格は原油価格を始めとするエネルギーが上昇、短期的に売られすぎ感が強かった非鉄金属・鉱物資源価格に上昇圧力がかかる展開となった。短期的な「リスク選好」の指標であ…

距離計測器

【商品市況概況】 「米統計を受けてエネルギー上昇 鉱物資源価格調整続く」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品価格は原油価格を始めとするエネルギーが上昇、その他農産品などが物色され、引き続き工業金属が売られる流れとなった。 昨日発表された米経済統…

除湿剤

【商品市況概況】 「景気への懸念から続落」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品価格は一部の商品を除いて続落した。米国の金融引締め加速と、それの影響を受けた新興国の金融引締めも加速。それに伴う景気減速懸念が景気循環系商品価格を押し下げる形となっ…

シャア専用マクドナルド

【商品市況概況】 「景気の先行き懸念で軒並み下落」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品価格は一部の商品を除いて下落した。米国の金融引締め加速方針を受けて景気自体に市場参加者の注目が集まる中、パウエル議長が議会証言でリセッション入りを否定しなか…

ベーターカプセル

【商品市況概況】 「短期的なリスクテイクで上昇」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品価格は、景気循環系商品が物色され、景気に連動し難い農産品や畜産品価格が下落した。 短期的ではあるが市場参加者のリスクテイク意欲が回復、金利が上昇したものの株価…

同棲

【商品市況概況】 「米国市場休場で動意薄い」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品市場は、米国市場が休場だったため、基本的に動意薄く、ポジション調整の範囲内の取引だったと考えられる。 ※原材料価格のリスクマネジメントのお求めはこちらからhttps://ww…

パター

【商品市況概況】 「再びリスク回避で総じて軟調」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品価格はその他農産品など、自国通貨建ての商品価格が上昇したがその他は軒並み水準を切下げた。 前日はリスクテイクの再開観測でドル安が進行し総じて堅調な推移となって…

和菓子の日

【商品市況概況】 「景気への懸念とドル安で高安まちまち」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品価格はとにかく株が急落したが、商品市場はエネルギーやその他農産品、貴金属などが水準を切り上げた 一昨日のFOMCを楽観したリスクテイク再開が見られたが、米…

飛ばないボールとクラブ

【商品市況概況】 「中国統計若干改善と予想通りのFOMCで買い戻し」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品価格は非鉄金属やその他の農産品価格が上昇、原油は下落した。最も上昇したのが米Freeportの火災の影響で供給制限が必至の欧州天然ガス。しかし総じて昨…

苦しみの先に

【商品市況概況】 「米PPI上昇による引締め加速観測で全面安」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品価格は特定の商品を除いて下落した。米生産者物価指数の総合指数の上昇が前月から伸びが加速したこと、コア指数に関しては市場予想を下回ったものの、やはり…

タワマン

【商品市況概況】 「中国ロックダウン・米引締め加速懸念で全面安」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品価格はエネルギーが供給面を材料に上昇したが、その他の商品は全面安となった。 商品市場において重要な中国のロックダウンの影響で、中国経済が5.5%の…

みちょぱ

【商品市況概況】 「中国ロックダウン・米引締め・米統計減速で全面安」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品価格は貴金属や畜産品の一部で価格が上昇したが、その他の商品は軒並み価格水準を切下げる展開となった。 経済活動が再開すると期待されていた中国…

鉛筆削り

【商品市況概況】 「ECB利上げ開始と中国ロックダウン懸念で総じて軟調」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品価格は天然ガスやその他農産品、穀物価格が上昇したが、エネルギーや非鉄金属などの景気循環系商品価格は水準を切り下げる流れとなった。 ECBが想…

停電

【商品市況概況】 「供給面とインフレ抑制見通しで高安まちまち」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品価格は、エネルギ-、非鉄金属、穀物が上昇、貴金属や畜産品などは総じて水準を切下げた。 エネルギーに関しては昨日の米石油統計で確認できるように、こ…

大谷選手

【商品市況概況】 「景気循環系商品売られる~後半買い戻しも」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品市場は穀物やその他農産品、貴金属などの景気に循環し難い商品価格が上昇し、その他は総じて軟調な推移となった。 世界銀行の経済見通しが大幅に下方修正さ…

オビワン

【商品市況概況】 「米経済ヘの楽観から景気循環系商品買われる」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品市場はエネルギーや非鉄金属などの景気循環系商品が物色され、畜産品や農産品の一角が下落した 米国の金融引締めがあってもソフトランディングが可能では…

【商品市況概況】 「良い米統計で総じて軟調 エネルギーは堅調」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品市場は英国市場、中国市場が休場だったが、米国ではエネルギー価格が上昇、その他の鉱物資源などの価格は下落した。 エネルギーはOPEC増産が9月までの増産…

訴訟社会

【商品市況概況】 「やや弱めの米統計を受けて上昇」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品市場はその他農産品や自国通貨建ての商品が下落したが、軒並み水準を切り上げる展開となった。 米ADP雇用統計は前月比+12.8万人と市場予想の+30万人に届かなかったこと…

夏の旅行

【商品市況概況】 「良好な米統計を受けて高安まちまち」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品市場は発電燃料やその他農産品が上昇したが、非鉄金属や穀物などは水準を切下げる商品が目立った。 注目のISM製造業指数が市場予想に反して改善したため、米国が金…

蕎麦屋

【商品市況概況】 「中国ロックダウン解除と米引締め懸念で高安まちまち」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品市場は発電燃料とエネルギーセクターが総じて上昇し、貴金属やその他農産品、穀物価格が水準を切下げた。 発電燃料価格の上昇は、欧州のロシア産…

今日の料理再び

【商品市況概況】 「上海ロックダウン解除でリスクテイク継続」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品市場は米国市場が休場だったが、総じて堅調な推移となった。これまで特に鉱物資源価格を押し下げ、サプライチェーンの混乱で世界経済に悪影響を及ぼしてきた…

今日の料理:過去の名作シリーズ

【商品市況概況】 「リスクテイク続き総じて堅調」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品市場は、前日に続き非鉄金属やエネルギーが物色されたが、その他農産品などの非景気循環系商品商品価格は水準を切下げた。 米個人消費・所得が発表され米国はインフレの…

大河への道

【商品市況概況】 「リスクテイク再開か 総じて堅調」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品市場は、非鉄金属やその他農産品が下落したが、エネルギーや株価などは上昇した。 ここに来て経済統計の減速が確認される中で、「FRBは2回利上げを早急に行った後、利…

玄蕃蔵

【商品市況概況】 「エネルギー上昇 渇水や夏場の猛暑を警戒」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品市場は、発電燃料である天然ガス価格が上昇し、水力のバックアップ熱源でそもそも在庫の水準が低いガスオイルなどが物色された。 供給面がそれほど積極的に材…

イカスミのパスタ

【商品市況概況】 「景気への懸念から軟調 発電燃料堅調」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品市場は、発電燃料やディーゼルなどの価格が猛暑や渇水などの影響で上昇したものの、欧米の製造業PMIの減速や米新築住宅販売が2020年4月以来の低水準となったこと…

(再)長生きクラブ-最終回

【商品市況概況】 「リスク選好回復で総じて堅調」 【昨日の市場動向総括】 昨日の商品市場は株価が大きく上昇する中で景気循環系商品価格が広く買い戻しで上昇し、その他農産品など商況で物色されていた商品に利益確定の売りが出たが、総じて堅調との印象。…