さらばレバ刺し

【商品市況概況】

「スペイン国債入札好調で安心感」

昨日の商品市場は高安まちまちであった。ギリシャの選挙結果を受けた連立の動きが進捗し、懸案のスペイン国債の入札が好調で、G20開催期間中にIMFへの新興国出資が加速し、FOMCでの追加緩和が期待されたといった諸々の材料がリスク資産の買い戻し材料となる一方、質への逃避で物色されていた貴金属は小幅な下落となった...



「農産品価格の上昇」

昨日は、スペインの国債入札好調とFOMCでの緩和期待などが材料となり...



...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→http://www.marketrisk.co.jp/news/?utm_source=news&utm_medium=cpc&utm_content=news&utm_campaign=utm_campaign
※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/




【雑感】

この前、会社の女子とレバ刺を食べに行った。



そう。



正式に6月一杯でレバーが食べられなくなるためだ。
個人的に今回のルール改正に関してはいろいろと言いたいことがあるが
目の前に突きつけられている事実は、7月以降レバ刺を日本国内で
二度と口に出来なくなる、ということである。



なので。



レバ刺に別れを告げるため
近所の焼肉屋に、会社の女子社員と行くことにした。



んで、店に入ってビールを頼み、すかさずレバ刺を注文する。
というのも、周り中、




「レバ刺3人前」



とか



「レバ刺追加」



等、周りのお客さんは完全に



「わんこレバ刺状態」



になっていたためだ。
通常であればレバ刺1人前を2人で分けるところを
今回は惜しげもなく2人前頼んだ



しばらくすると、塩ごま油と、ニンニク醤油が運ばれてくる。
もう、それだけでマインドはアゲアゲ。
もうちょっと待っているとやってきましたレバ刺しが。



凄く新鮮で、美味しそう。
悪いレバーだとドス黒くて、生肉好きの私でも食べれなかったりするが
誰がどこをどう見ても美味しそうだ。



1つつまんで、まずはごま油で食べてみる。
個人的にはごま油に付けて食べる食べ方は
何だかレバーの味を損ねる(油の味がレバーの甘味を包み込んでしまう)気がするので
あまり好きではないが、ごま油を付けて食べる生の食べ物は
恐らく日本ではレバーしか思いつかないので
その味を下に刻み込むためにごま油で食してみた。



予想通り、まずはごま油の味が強く出るが
その後に口に広がるレバーの甘味とコク。
全く生臭くなく、美味しさのみ下の上に残る。
嗚呼。人類で一番初めに生でレバーを食べた人に感謝だ。



その後はニンニク醤油に付けて食べてみる。
個人的にはこちらの方がより、レバーの甘味が強調される感じがするので好きだ。
ニンニクの軽い刺激と香りがレバーの肉の甘い香りを増幅させる。



あぁ...



もう、これが二度と食べられないかと思うと、悔しくて仕方が無い。
このままだと、レバーを食べるには、飛行機に乗って韓国に行くしかない。
これだけでも何だか日本の貿易収支が悪化するような気がする
え?しないですかそうですか。



いずれにしても、至福の時は終わった。
しかし、思う。
私が今の嫁さんにプロポーズしたのは
何と、京都の牛生肉専門店だったんだが(そんなとこでプロポーズするなって?そうですね...)
ひょっとしてこの規制強化の影響で、無くなってしまうんじゃないだろうか。
レバ刺しを食べながら、昔のことをふと思い出した。