カブトムシの幼虫誕生

【商品市況概況】

「米雇用関連統計改善を受け総じて堅調」

昨日の商品価格は総じて堅調な推移となった。しかし、金融緩和や経済対策の効果が一巡しているため、市場参加者は個別のファンダメンタルズをより注視した動きをしていると見られ、正確には高安まちまちである...


※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro

【重要なお知らせ】
弊社ホームページからメルマガ(こちらは無料)登録ができなくなりました。
無料メルマガの登録は以下のURLからお願いいたします。

https://a07.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=253&g=2&f=3



【雑感】

【カブトムシ】

夏に捕まえてきたカブトムシたち
とっくの昔に全部死んでしまった



と、思っていたでしょう?
何とびっくり、オスは先週まで生きていて
メスは何とまだ生きているのだ
更に、次々と卵を産んでおり
この前、少し水槽の土を掘り返してみたら
中には生まれたばかりの幼虫を発見した。



おおッ!!



このままいくと、冬を越して
来年には自宅で育てたカブトムシが成虫になる可能性がある。
小さい頃、カブトムシを飼っていて
その時も幼虫が生まれたが、いじりすぎて全部死なせてしまった。
なので、今回はきちんと育ててみようと思う。



でも。



インターネットや物の本を読むと
つがいにしたカブトムシは略間違いなく卵を産む
らしく、別に珍しいことではないようだ。
但し、



「土が合わないと二齢幼虫にならずに死亡し」



えっ!



「死んでしまうと、不思議なのだが土に帰るように跡形もなくなる」



えっ!



らしい。
死んじゃうと、煙のように消えてなくなるんだそうだ。
確かに、今年の初夏にもらって上手く帰らなかったカブトの幼虫は
後で土を開けてみたら、跡形もなくなっていたっけ。



上手く育てるには、カブトムシ用の飼育マット(土とか腐葉土を混ぜたもの)
をきちんと用意し、しかもカブトムシの好みに合うようなものじゃなきゃダメらしい。



元来、性格が神経質&小心者なので
上手く育っているか、気になって気になって仕方がない
ついさっきも「カブトムシ用マット」
楽天市場で見ていたが



「カブトムシの爆産・巨大幼虫育成用、プロ仕様マット1袋1,240円」



を、買いたくて仕方がない。
でも、2週間は今のままそっとしておかなくちゃいけないんだそうです。
ドジョウに加えて、カブトムシまで...
また、どうでもいい出費が増えてしまいます。
と思ったら隣の水槽のクワガタも交尾してるぞっ!!
クワガタって、どうやって卵産んで育てるんだっけ???