ウルトラマン

【商品市況概況】

「米住宅統計と財政の崖進捗期待で上昇」

昨日の商品価格は堅調な推移となった。オバマ大統領が米財政の崖問題に関して譲歩を示したことや、米住宅市場指数の改善が材料となり、リスク資産が物色される流れとなった...


※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【雑感】

ウルトラマン

少し前だが、私の友人の友人(私は面識がありません)
の病床に臥せっていたお子さんが亡くなった話を聞いた

詳しい病名等は知らないが、まだ小学校にも上がらない年齢だったようだ。
そんな彼をご両親は少しでも元気づけたいと思い
旅立ちの前に彼が大好きなウルトラセブンに会わせてあげようと
円谷プロに電話をしたんだそうだ
お金はいくら払ってもいいから、といって。

でも、円谷プロはお金はいただきません、といって
すぐにセブンを彼の病室に派遣したんだとか。
セブンに会ってからの数日、彼は奇跡的に元気を取り戻したらしい。

その話を聞いて、円谷プロの対応に感動するとともに

「時代を超えてここまで少年に生きる力を与える存在があるだろうか」

と、改めてウルトラマンの力のすごさを感じた。
いろいろなヒーローやお話をテレビや漫画・雑誌で目にするが
やっぱり日本の生んだ最大の特撮ヒーローはウルトラマンだと思う。
厳しい現代を生きる、少年少女にこれからも夢を与え続けてほしい。

心からご冥福をお祈りします