(再)長生きクラブ-最終回

【商品市況概況】

「イタリア政局混迷リスクを受けて下落」

昨日の商品価格は米国時間の引けにかけて急落した。日本のTPP加盟一歩前進等のプラス材料を受けてアジア時間の株価が上昇したものの、予てから指摘していたイタリアの総選挙でベルルスコーニ元首相が得票を伸ばし、緊縮財政路線に暗雲が立ち込めてきたからだ...



※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

【(再)長生きクラブ-最終回】

好評の「(再)長生きクラブシリーズ」最終回です。


「宜しくお願いします」


といわれたら


「あなたに宜しくお願いされる筋合いはない」


と、ピシリというべきだったのではなかろうか...
と、小さなことにもイラッとする状態になってきたので、睡眠を開始。
朝凄い早い便だったのでひたすら寝た。


ドドドドーン


と突如凄い地響き。
相当ビックリして目覚めると、もう着陸していた。
気流が悪かったのか、パイロットがなれていなかったかのせいで着陸時に大きく機体はジャンプした。
飛行機に乗ることが多い私もちょっとビックリした。
当然、周りの老人は皆、ビックリしている。
そしてその後口々に


「ああ、ビックリした。死ぬかと思った」
「私も死ぬかと思ったよ」
「長生きしたいからなぁ」


そう。彼らは皆、長生きクラブ、なのだ。
その後、飛行機を降りるに際し、機内に入るときと同じ議論がなされていた。


「早く降ろせッ!!俺は老人だ」
「さっき若いやつが先に降りて行ったぞ」
「あれは上のクラスの席のやつだよ」
「なるほど」
「でも、俺よりも若かったぞ」
「そう、世の中、金・金・金だ」
「そう、高い金払っていると、年齢に関係なく降りるのも先!
預けた荷物が出てくるのも先! なんだッ!」
「全く世の中狂ってる」

いや...だからですね。高いお金を払っているから、サービスがいいんですよ。
多分、安い値段を払っていてサービスよくされている若者をみたら
あなたたちもっと納得いかないでしょ?


ふぅ。
飛行機で移動するだけですっかり疲れてしまった。
降りるとき山田さんが「お疲れ様でした」と挨拶してくれたが、
このおかげで更になんだか疲れてしまったよ。
後で調べたら長生きクラブは日本各地にあるらしい。
1つぐらいで十分なんじゃないか?
皆こんななんだろうか?
みんな、そんなクラブに入らないでも長生きですヨ。多分。
(終わり)