旅行代理店

【商品市況概況】

「パニック売り一巡、底堅く」

昨日の商品市場は底堅い推移となった。イタリア ナポリターノ大統領の続投が決定しイタリアの政局を巡る緊張感が若干緩和したことに加え、予想外に欧州の経済統計が良好だったことが買戻し圧力を強めた。しかし米国時間に発表された中古住宅販売が市場予想を下回ったことから上値も重い...


※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

【旅行代理店】

この前、全く準備をしていなかったので
GWにどこかに行かなければと急に思い立ち
カミさんに旅行代理店に行って来てもらった。

オンラインで探す旅行も良いのだが
歳のせいか、何となく対面の方がより情報が取れそうな気がするためだ。

で、とある旅行代理店に行った時のカミさんと店員の会話
(私はカミさんから聞いたので、事実はこれと異なる可能性はあります)

カミさん「あのー、GWに国内旅行に行きたいんですけど、良い提案ありますか」
窓口の女性「ハイ。こちらのパンフレットに掲載されています」

って、窓口に聞いてんだからもうちょっとなんか考えてよ
どうも今年入った新人か、2年生のようだ。

カミさん「この中でどれがお勧めなんですか」
窓口の女性「少々お待ち下さい。先輩に聞いてまいります」

Σ( ̄ロ ̄lll) えっ...先輩って...

なんか日本語違うような気がするんですが
詳しいものに確認してきますとか、詳しい担当に代わりますとかが
望まれる対応の様な気がするが...

カミさん「それでこのプランだと、子供が遊べる場所はあるんでしょうか」
窓口の女性「(よどみなく)ハイ、先輩に聞いてまいります」

ガキの使いかっ!!

カミさん「分かりました、また考えます」
窓口の女性「ハイ、分かりました。本日は大変申し訳ありませんでした」

...慇懃無礼
ただ単に素直なだけなんでしょうか?