釣り居酒屋

【商品市況概況】

「不安が一時的に後退。高安まちまち」

昨日の商品価格は新興国市場の混乱がやや落ち着きを取り戻したことから買戻しの動きが強まったが、米経済統計の評価が分かれ、高安まちまちとなった。31日に期限となる中国の理財商品の償還が救済されると報じられたことなどが市場参加者の安心感を高めた...


...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

【釣り居酒屋】

週末に、大学の頃の友人家族と

「釣り居酒屋」

なるものに行ってきた。
いけすが店内にあり、釣った魚を調理して食べることができる店だ。
店に入ると、真鯛を入れたいけすがあり、何百匹ものタイが泳いでいる。
アジやヒラメ、ロブスターもいる。
いけすの周りは魚を求める人でいっぱいだ。

エサ(100円)をもらい、これでタイを釣るのだが
エサは小さいサクラエビ(生)。
まさにエビでタイを釣るわけだが
鯛はお腹いっぱいのようで
ちっとも食べてくれない。

始めは鼻息荒く意気込んていたお父さんも
10分ぐらいすると諦めて自分の席に戻り
通常と同じ値段の食べ物を注文している
(魚を自分で釣ると、多少安くなる仕組み)。

我が家は「もしタイとか、エビとか、高価なものが釣れちゃうと困るので」
ひたすらアジを釣った。合計5匹。
やってみて分かったことだが
アジを釣ろうと思って前のめっていけすに乗り出している人は
魚が釣れた時に「水浸しに」なるんですね。
魚が暴れるので当たり前っちゃあ当たり前ですが。

エンターテインメントとしては面白い趣向ではありますが
汚れてもいい恰好で行かないと結構辛めのお店であることが分かりました。
子供はまた来たい、と大喜びではあったんですけど。

まあ、話のネタにはなりそうなので
お子さんがいらっしゃって、渓流釣りとか行くのは面倒だなぁ
と、思っている人にはちょうど良いかもしれません。