リレー小説-第10話

【商品市況概況】

「中国の貿易統計悪化と理財商品デフォルト拡大懸念で下落」

昨日の商品価格は軒並み下落した。中国の経済統計の急速な悪化に加え、全人代委員から「理財商品のデフォルトを容認」とする発言が出たことで、中国経済の一時的な減速は免れないとの見方が強まったことが材料となった...


...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

【リレー小説-第10話】

思えば、日中に茉実に電話をするのはこれで三度目だ。
一度目と二度目は携帯のロックをかけておくのを忘れ、
そのまま上着のポケットの中で誤発信させてしまったのだ。

男たるもの、生きていれば一度や二度はこれをやる。
あの時は

「どんな急用かと思って仕事中こっそり抜け出して慌てて電話に出たのに!」

と後で怒られた。
発信音が鳴る。プルルルー、プルルルーと鳴る度に緊張が高まる。
日中は電話をしないというルールを意図的に破った後ろめたさがそれを助長する気がした。
しかし、発信音が三度鳴った後に流れた音声は


「この電話は、お客様のご希望によりおつなぎ出来ません」


というまさかの着信拒否だった。
誤発信し過ぎて、日中は着信を受け付けない設定に
変えられてしまったのだろうか...。
まるでオオカミ少年になった気分だが、こうなったら、
まだ嫌われたわけではないはずだと自分に都合よく解釈するしかない。

悶々とした気持ちで電話を切った瞬間、美紅から電話がかかって来た。偶然か?それとも俺に気がついたのだろうか?
(続く)