(再)モルジブ-その6

【商品市況概況】

「材料一巡、軟調な推移」

昨日の商品価格は総じて軟調な推移となった。目立った新規材料に乏しい中、中国の景気の先行き懸念と、ロシア・ウクライナ問題に関してオバマ大統領が、エネルギーを交渉の材料とするロシアの戦略に対応するため、米国の原油やガスの欧州への提供に関して前向きな発言を行ったことから、制裁長期化に伴うロシア景気の悪化・欧州景気の悪化懸念が強まったことが背景...


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

【(再)モルジブ-その6】

一回抜かしてしまいましたが
モルジブ編の続きです。

さて。

相当の高速船である。
ものすごく早い。
波も荒れていたので、正直波の上をはねていくように
モーターボートは進んでいった。

「今日のマーケットはチョッピーだった」

という表現があるが、まさにモーターボートはチョッピーに動いた。
もう、この辺で勘弁して欲しい。
もう、ホテルに泊まらないでいいよ。


と、思っていたら船は目指す島に到着。
せっかく遊びに来たにも関わらず、ついた瞬間に帰りたい気分。
まるで私が毎朝会社に来た瞬間に、
家に帰りたい気持ちになるのと同じ気分であった。
しかしながら有無を言わさず部屋に連れて行かれる。


空には美しい星星が。
水平線の彼方には恐らく南十字星と思われる星が見えている
(でも風邪なので、どんな星座も南十字星に見えてたんだけど)
ここのホテルは全てがコテージで、
コテージから直接海に入ることができるのがウリの1つ。
小さいコテージだが、ホテルの部屋からは海が一望でき、
リゾート気分が満喫できる。


はず、であった。
部屋に入ると卒倒するぐらい寒い。
室温を見てみるとなんと18度に。
こんなことしてたら温暖化でモルジブも海に沈むぞ


って、そんなこと言ってられないんですよね。
夏仕様の服しか持ってこなかったから
上に着るもの全く持ってこなかったから
寒くて寒くて本当に死にそうである。

やむなく浴槽からタオルを持ってきてそれを掛ける
悪いと思いつつ、
カミさんが上に掛けようとしていた薄いシーツの布団も奪い取る。
人間、追い詰められると本当に理性がなくなるものである。
結果、やっと部屋に入ったが、エアコンは効きすぎて寒く
上に掛けるものは殆ど私が奪い取り
カミさんも冷気にぶるぶると震えだした。


一応風邪薬を持っていっていたので
通常の服用は2錠までのところを6錠飲み
(良い子の皆さんはマネしないように)
眠りにつく。
明日の朝、嘘のように風邪が治っていることを期待しながら。


嗚呼。


我が家は南の小さな小島で
その短い運命を終えてしまうことになるのだろうか。
(続く)