ザビエル

【商品市況概況】

「米経済統計悪化とアルゼンチン実質デフォルトで急落」

昨日の商品価格は殆どの商品が大幅に続落した。米経済統計が予想外の大幅な悪化となったこと、アルゼンチン債の実施デフォルト認定を受けてリスクオフ姿勢が強まったため。ここまで、低ボラティリティ等を背景にリスク資産が物色される流れが続き、利食い売りを入れやすい環境にあったことも事実であり、今のところはこうした市場参加者の利益確定の動きが強まったためと考えるのが妥当だろう。


...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura



【雑感】

【ザビエル】

「ザビエル」

そう。日本では頭頂部が薄くなった人の名前として
キリスト教伝来よりも有名な彼ですが
ネットに流れてる記事が本当だとすると
日本に宣教にきて、精根尽き果てたんだとか。

まとめると、布教する時に日本人から以下のような質問があったらしい。

「神を信じない人は地獄行きらしいが、お前が来る前に死んだ我々の先祖は
全員地獄行きだったのか?」

とか

「お前の信じる神は全知全能らしいが、それならなんで悪い奴を作ったんだ。
 悪い奴がいなければ、この世に悩みなんかなかったんじゃないか?」

とか

「お前の信じている神はずいぶん無慈悲だし、無能ではないか。
 全能の神だと言うなら、自分のご先祖ぐらい救ってくれてもいいではないか」

といった質問を、日本で宣教したときに日本人から聞かれ
殆ど答えられなかったらしい。
ホントかよ?ってネタの気もしなくもないですが。

とある宗教に入信してもらうには、その考え方に納得してもらわなければならない。
でも、全く土地勘がない場所で
上記のような突っ込みがあった時、納得できる回答はあるんだろうか?

多分、ないですよねぇ。

でも、そうなっちゃうと戦国時代のキリシタン大名って
実は何にも分かってなかったんじゃないか、ってことになりますよねぇ...

この話はホントかウソか分かりませんが
ちゃんと文献調べてる訳じゃないですが
そういうツッコミがあってもなんらおかしくありません。

いずれにしても驚くべきは、上記のような質問が来そうな状況で
その困難を乗り越えて布教が進んだ、ってことです。
何事もあきらめちゃいけない、ってことなんでしょうか。
イオニアはいつの時代も大変だ。

全然違うけど、ウチも頑張ろうっと。