翻訳・翻訳桃太郎

【商品市況概況】

「米利上げ観測と弱い中国統計を受けて軟調

昨日の商品価格は総じて軟調な推移となった。先週発表の米雇用統計を受けた利上げ観測を織り込む形でリスク資産価格が下落、さらに日曜日発表の中国の貿易統計が市場予想を下回ったことで景気循環銘柄価格の下落要因となった。


...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

【翻訳・翻訳桃太郎】
Yahooの翻訳機能を使って日本語→英語→日本語にすると
凄いことになる。今日は桃太郎。

「昔々、祖父と祖母は、特定の場所に住んでいました。
祖父は山へしばかりに、祖母は、洗うために、川に行きました。
祖母が川で洗うことをしたとき、ドンブラコ、ドンブラコと大きい桃は
流れました。

『おや、こんなに良い記念品になってください』

おばあさんは大きい桃を拾って、家にそれをもたらしました。
そして、陽気な男の赤ちゃんは、祖父と祖母が桃を食べるように、
私が桃を切ったなんと時だろう飛び出ました。

『きっと、神はあなたにこれを与えたにちがいありません』

おばあさんは、子供がいなかった祖父と一緒の喜びです。
おじいさんと祖母は、桃色のモモタロウから生まれる
男の子を指名しました。
モモタロウは速く、そして、健康的に育って、
まもなく強い男の子になりました。」


まぁ...ここまではごく普通だ。
続きを見てみよう。

「そして、ある日、モモタロウは言いました。

『私は鬼の島へ行って、未熟な鬼を皆殺しにします』


え...未熟な鬼を皆殺しですか!
大分過激ですね。あんまり子供に読ませたくない。


「祖母に雑穀ゆで団子を作らせたとき、私は鬼の島に行きました。」

雑穀ゆで団子...絶対食べたくない。聞くからにまずそうだ。
ここから先は合いの手なしでどうぞ。
お腰に付けたきび団子、の下りがいい感じです。


「旅行の最中に、私は犬に出くわしました。
『モモタロウは、どこへ行きますか?』
『私は、鬼根絶のために鬼の島に行きます」
『それから、私は、ウエストに加えた1つの雑穀ゆで団子をくれて、
それをつけます』

犬は、雑穀ゆで団子を得ます; モモタロウの、一緒に起こりました。
そして、私は今度は、猿に出くわしました。

『モモタロウは、どこへ行きますか?』
『私は、鬼根絶のために鬼の島に行きます』
『それから、私は、ウエストに加えた1つの雑穀ゆで団子をくれて、
それをつけます』

そして、私は今度は、キジに出くわしました。

『モモタロウは、どこへ行きますか?』
『私は、鬼根絶のために鬼の島に行きます』
『それから、私は、ウエストに加えた1つの雑穀ゆで団子をくれて、
それをつけます』

犬・猿にキジの友人を得させたモモタロウは、ついにこのように鬼の島
にやって来ました。
鬼の島では、私は、鬼が近くで村から盗んだ宝と豪華な食事を示します、
そして、痛飲の頂点にあります。

『皆さん、大失敗とそれは、苦しみません!』

犬は鬼の臀部を噛みました、そして、猿は鬼の後ろで掻きました、そし
て、キジは請求で鬼の目をつつきました。
そして、モモタロウは剣もまわりで振って、
大あばれでもあります。

最後に鬼のボスで、

『まいったぁは、こうさんだを断念して、助けます』

私はと(ハンドル)を打って、謝罪しました。
モモタロウと猫と犬とキジは、私が鬼から車まで取った宝を行き詰まら
せて、家で後ろに元気になりました。
おじいさんと祖母は、モモタロウの安全な姿を見て、喜びです。
そして、3人は、幸福に宝のおかげで生きるようでした。」