【商品市況概況】

景気循環銘柄買い戻される」

昨日の商品相場はその他農産品や穀物価格が下落したが、その他の景気循環系商品は上昇した。特段目立った新規材料がない中で、景気回復期待や需給改善期待を材料に買戻しが入った形。週末の雇用統計などの重用統計の発表を控え、ポジション調整的な取引が価格を左右している可能性も高い。



※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm



【雑感】

【春】

春ですね。
朝、レポートを自宅で書くことが多いので
出勤の新入社員や通学の新入生の姿を見れませんでしたが
早いヤツでは私と同い年の知り合いでも
今年から娘・息子が社会人、というやつがいたりする。

自分は社会人になってから20年以上経ってるけど
友人と2人で会社を作って
漸く本当にやりたいことを出来るようになった(ような気がしている)
と思ってるけど、友人はその間に既に子育てを完了している訳です。

「もうすぐおじいちゃんだよ」

と言ってる友人もいたりする。
そう思うと、本当に人生ってあっという間だよな。
これからの20年なんてもっと早いんだろう。

なんて思いながら家に帰ったら
近所の中華料理屋で大学新入生、と思われる若者が
打ち上げで集合写真を撮っていた。
楽しそうだなぁ。

彼らは僕が社会人になってから生まれた訳だが
明らかに私の18年と、彼らの18年では全く重みが違う。
彼らの18年の方がより濃密だっただろうと思う。

20年後、彼らはこの写真をどんな気持ちで見るだろうか。
子供が成人する人もいるかもしれない。
これからの20年、彼らに負けないような
密度のある人生を送りたいな、と思いました。

春はいろいろ、前向きな気持ちになるので
やっぱり好きな季節です。