止める

【商品市況概況】

「景況感悪化で総じて軟調

昨日の商品市場は米消費者信頼感指数が2ヵ月連続の悪化となったことを受けて総じて軟調な推移となった。さらにドル安が進行したが多くの景気循環系商品価格が水準を切り下げている。このことは昨日に関しては米景気に対する見方が悲観的になっていることがドル・商品価格の両者に影響をもたらしたと整理できる。



※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【雑感】

【止める】

うう、今日も朝から眠い。
絶対今日は早く帰って寝る。
最近年のせいか、睡眠時間が短いと辛いうえ
睡眠時間が長いと腰が痛い。
なんだかなぁ。

さて。

ウチの子供がヘビを買いたいと言い出した
動物の毛アレルギーなので
動物好きの彼は毛のないヘビなら飼えるのだ。
家ではヘビは飼ってほしくないので、ダメ、といっているのだが
あきらめきれず、私がいないときにカミさんと
ペット・ショップにいってきたようだ。

しかし。

高いんですね、ヘビ。
一番安いので2万円とか3万円するらしい。
まぁ、ペットって全般高いですけど。

それでも私に電話をかけてきて

「どうしたら買ってもらえるか」

食い下がってくる。
私は飼う気はないんだけど、この食い下がり
この頑張りを勉強や学校生活で役立ててほしいんだが
全く役立てている感じがない。

話がそれた。
なので、「ランニングコストがかかるからダメ。お店の人に聞いてみな」

といったところ、それ以降は返事がなかった。
納得したらしい。

で、家に帰って彼に話を聞くと
エサ代よりもエサ自体が理由で飼うのをあきらめたようだ。

「何があったの?」
「うーん。エサが、冷凍マウスでそれを人肌にしてあげるんだって...」

映像がキツいので画像のリンクは載せませんが
これが冷蔵庫に入っていることを考えると...
別に飼わなくていいよ。と普通の人なら思います。

ということで、ドジョウとカブトムシ、クワガタで落ち着いてくれました。
飼いものは大変です。