逃げる

【商品市況概況】

「ドル安・統計改善で堅調」

昨日の商品価格はほとんどの商品が堅調な推移となった。米経済統計の改善やFOMCを受けたドル安の進行などが材料となり、ファンダメンタルズ面、金融面の両面で価格は支えられた。ただしFOMCの結果は織り込めた商品とそうでない商品があった。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【雑感】

【逃げる】

家でクワガタを飼ってるのはご存知の通り。
しかし、この前ゴルフから帰ってきたときに
ゴルフクラブのケース(携帯用)で
クワガタの水槽を飛ばしてしまい
一緒においてあった幼虫の入れ物も飛ばしてしまった。

また零齢幼虫なので、衝撃で死んでしまったのではないか?
と超心配している。

しかし...もう菌糸カップの中にもぐっているので
次に会えるのはこれを食べつくした時。
恐らく生きていたとして1ヵ月後だろう。

嗚呼。

2匹しかいなかったのに。
という軽い事件があったが
その結果、息子が餌をあげていないことが判明
入れておくように言っておいたら...

蓋が空いていて、2頭入れていたアマミヒラタクワガタ
逃亡してしまいましたよ...
ちゃんと蓋は閉めろ、っていつも言ってるのに。

結局、問題が起きてから(=火事になってから)

「こうなるとは思わなかった...」

と、反省するので

「そうなったらおしまいなの。火事になってからは何もできないのっ!!」

と、テレビとかセミナーで言っていることを
息子に説明する始末。
まぁ、クワガタ逃亡はこれで3回目なので
そのうち、夜中に玄関に出てくると思いますけど。
夜中に娘の顔とかに噛みついたらどうすんだよ、まったく...

  • 追伸-

先ほど、玄関横の食品庫から
チョイと顔を出しているところを捕まえました。
無事、捕獲できました。