練習

【商品市況概況】

「景気に対する楽観で上昇〜FOMCの評価はこれから」

昨日の商品価格は軒並み上昇した。FOMC前はポジション調整と思しきドル売りでドル安が進行していたことが材料視され、かつ、景気に対する楽観的な見方からリスク資産物色の動きが続き大幅な上昇となった。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【雑感】

【練習】

娘をプールに連れてっ行ったところ

「僕は?」

と、息子に言われてしまったので
約束していたゴルフの練習に連れて行くことに。
そこの練習場は距離が長いところと短いところの2つあるんだが
子供は大きいほうで練習をしたがる。
そんなに飛ばないのに。

で。

本当に久々にボールを打たせてみたが
知らない間に体が成長してるんでしょうね
振りぬきが圧倒的に改善している。
私と違って軸もぶれないし。
絶対届かないよ、と思って狭い練習場を選んだが
今まで当たることがなかった向こうのネットに届くんですよねぇ。
実際上手だったので、ほめてあげたらその気になっていた。

体がほかの子よりもズバ抜け小さいので
このまま将来プロゴルファーに...
というのは到底無理な話なんですが
私は勝手に、息子がマスターズで優勝する映像が頭に浮かんだ。

でも、そうなんですよね。
子供は褒めてあげるとその気になって伸びるんですよね。
叱るのは簡単なんですけれども...
つい叱ってしまうんですけれども...

少しでも自分が自信をもってやれるものが増えてくれると
良いな、と思うので息子はプールじゃなくて
ゴルフに連れて行こうと思っています。
早く一緒にラウンドできるようになりたい。

勉強でもっと褒めてあげなきゃいけないんですが
はっきりと点数で優劣が出てしまうので
褒める...のが難しいんだよな。
勉強の上手いほめ方、どなたか教えて下さい。