俺だけ?

【商品市況概況】

「米税制改革期待とドル修正安で堅調」

昨日の商品相場は穀物、その他農産品が下落したが、それ以外の商品は総じて堅調な推移となった。米税制改革法案週内可決への期待や、ドルの修正安が継続していることが価格を下支えした。また、米国の気温低下予報の影響で米天然ガスなどは高い(詳しくは2017年12月18日付MRA's Eye「ラニーニャ発生のリスク」をご参照下さい)。



※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm



【雑感】

【俺だけ?】

やべえ、泣けた。
https://news.walkerplus.com/article/130740/

さて。

どうも世の中、胃に来る風邪が流行っているらしい
カミさんも私もかかり
自宅に残っているムコダインとかロキソニンとかを飲んで治した。
どうも、息子もかかったらしく
昼飯を食べずにぐったりしているので
近所の内科に連れて行った

病院はインフルエンザの予防接種待ちの人でいっぱいだ。
どうも、今年は品薄、といわれていたインフルエンザの
ワクチンが入荷したからのようだ

「インフルエンザの注射、パパやらないの?」
「やらない。やっても型が違うとかかるし、どうも打っておくと
罹患しても軽く済む、っていうのは信じられないから」
「でも子供には打て、っていうじゃん」
「うーん。確かになぁ...ちょっとはワクチンの効果を信じてるのかな」
「パパも打った方がいいよ」
「え?打つか?」

上記の理由に加え、個人的に注射が嫌いということも手伝って
ワクチンを打つつもりはなかった。
過去に打っても、子供も私も罹患したことがあるし。
なので、飲み切れずに余ってしまったタミフルを1日1回飲んで
予防する(ウィルスの増殖を抑える)、という方法に切り替えている。
とはいえ、子供が気を使って言ってくれているのに
打たない、っていうのも親として、男としていかがなものか。
きっと、予約してないと今年はダメだろうとタカをくくって
窓口に聞いてみると

「打てますよ」

とのこと。
う...ということで私は打つことに

「当然お前も打つんだよな?」
「いや、母子手帳がないと打てないので、僕は打たない」

...そういうこと?
ということで、子供は腹痛の薬をもらい
私は注射を打たれました。

これでもし、罹患したら来年は打たないぞ。
え?リスクマネジメントしとけって?