ゴマダレ

【商品市況概況】

原油高やドル高を受けて高安まちまち」

昨日の商品市場は高安まちまちとなった。事前予想通り米国が在イスラエル大使館をエルサレムに移転、パレスチナ人とイスラエル軍との衝突が起きるなど地政学的リスクが高まる形となり、原油価格が上昇したが、原油価格高騰やユーロ先高観の後退を受けたドル高進行が価格上昇を抑制する形となった。


...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm



【雑感】

【ゴマダレ】

シャブシャブを食べるとき
それが牛であっても豚であっても
圧倒的にポン酢ともみじおろし、アサツキで食べてきた。
結局、出汁の味と、酸っぱい味、辛い味が好きってことなんだろう。
ラーメンよりも担々麺とか、汁なし担々麺が好きなわけだ。

なので、ゴマダレで食べるのはあんまり好きじゃなかった。
もちろん、ゴマダレにみりんと醤油を足して出汁で伸ばし
夕飯の残りの刺身を一晩漬けておいたものも好きなので
ゴマのこってりした味が好きなのも事実である。
しかしシャブシャブではポン酢に軍配が上がる。

でもなぁ。濃い味のタレも使いたいしなぁ...
ということで、家で食べるときも、ポン酢とゴマダレの
両方を準備して食べることが多かった。

が、ある時。

「これって混ぜたら美味しんじゃないか?」

と思ったので思い切って混ぜてみた
ご存知の方も多いと思うが、市販のゴマダレって
結構高いので、混ぜるのはわずかばかり勇気がいる。

そしたら、あなた、美味しいじゃないですか、これ。
いや、ポン酢単体で食べるよりも圧倒的に美味い。
失敗は発明の母。
天才は99%の努力と1%のひらめき。

俺は天才なんじゃないか?

と、思っていたら。
ミツカンですでに商品化されていました...
http://www.mizkan.co.jp/nabe/product/ponzu-goma/

ちょっと前の「シチューオンライス」も
シチューはライスにオンするのが普通だと思っていたので
なんだ、そうなんだったら自分のアイデア
商品化したら結構ビジネスになるんじゃないか?

って。

どれを商品化すればよいか
思いつけないからビジネスにならないわけで。
次はどのあたりだろうか。
ちょっと意識して、夕飯食べるようにしようっと。