忙しいのに

【商品市況概況】

「供給面に懸念がある商品以外は下落」

昨日の商品価格は原油や小麦など、供給面で懸念がある商品価格が上昇したがそれ以外の商品はドル高の進行を受けて総じて軟調
移となった。米国の政策動向が価格に影響を与えているのは間違いがない。"



※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm



【雑感】

【忙しいのに】

嗚呼。

なんで、忙しい時ほどマンガが読みたくなるんだろうか。
しかも、新しいのじゃなくて昔読んだやつ。
今、「はるか17歳」を読み直し中。
山崎さやかの漫画は出てくる女子が美しい。
で、面白い。

ちょっと前までは、女子が書くマンガは
絵がキラッキラしているのばっかりで読む気がしなかったが
最近はフツーの絵になったせいか読みやすい

エッセーやブログを見ていても
女性の視点のほうが読んでいて男として面白い
やはり、感情表現が豊かですよね。

(私の雑感もそうですが)男子マンガや男子ブログのほうが
より直接的で、あまり行間が存在しない。
女子のマンガはコマとコマの間がすごくある気がします。
なので、読後は切ない気分になるものが多い、気もする。

この前、のだめカンタービレを読み直したけれど
やはり主人公ののだめの心情は
女子じゃなきゃ、分からんよなぁ...あんなの、男が書くの無理。
(同時に、「男はこんなこと考えない」と思うところもありますが)

昔、兄貴が「女子にモテたかったら少女漫画を読め」
と、偉そうに言っていたことがあるが(兄は実際、超モテた)
なるほど、そうかと50歳目前の今、その意味を知ることになる。
遅すぎたよ...やはり先達の言葉には耳を傾けるべきだった。

でも、はるか17歳を読み終わったら
何となく、デスノートを読みたいなぁ...

すみません。
忙しいにも関わらず、現実逃避をさらにする予定です。
勉強から逃げて、少しの時間でもゲームやマンガを読んでいる
息子の気持ちがよくわかってしまう今日この頃。