おつり

【商品市況概況】

「伊再度の政局不安で景気循環銘柄売られる」

【昨日の市場動向総括】
昨日の商品市場はその他の農産品や株が上昇したが、景気循環系商品は結局売られることとなった。米中通商戦争の進捗期待が価格を押し上げたものの、イタリアの政局不安が再び意識されたことに伴うドル高や、ミシガン大学指数の改定値が大幅な下方修正となったことで、米国の3連休を控えた調整売りに押された形。

急騰したのは欧州天然ガス。メキシコ湾で発生したハリケーン「ドリアン」の影響で供給が減少するとの懸念が強まったことが背景。

また、大きく水準を切り上げたのはLMEニッケル。インドネシアの未処理鉱石輸出規制強化を受けた、供給懸念が価格を大きく押し上げることとなった。

 

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

 

【雑感】

【おつり】

どうでもいいですけど
イタリアのコンテ首相とか、マッタレッラ大統領とか
なんだか美味しそうな名前ですよね。
え、違いますかそうですか。

さて。

ちょっとそこまでタクシーに乗ったら
730円だった。
いつもならSuicaとかで払うんだが

「そういえば、この前買い物した時のおつり
全部100円玉だったよな...」

と、100円玉が1,000円分ぐらい溜まっていたので
100円玉、8枚を使って厚くなったサイフを薄くしようと思った。
そこで

「現金でお願いします」

と、800円渡す。
そしたら

「すみません、50円玉がないんですが...」

えっ

ハイ。おつり10円玉で7枚来ました。
コインの枚数は1枚減りましたけど
お金の大きさはむしろ大きくなっているので
実質的には減ってない、のか?

「10円玉もないので、1円玉で...」

とならなくてよかったと考えるべきだろうか。