タイの楽しいご旅行は-その12

(市況)

「総じて下落」
 昨日の商品市場は下落した。エネルギーでは、メキシコ湾への襲来が予想されていたアーネストが勢力を弱め、かつ進路もメキシコ湾を逸れたことが材料視され、売り込まれた。但し70?の心理的なサポートラインは維持、WTI70〜74?のレンジを維持している。非鉄金属はLMEがロンドン休日のため休場であったことから米州時間も取引は活発ではなかった様子。だが、ドルの強含みを受けて貴金属は調整をしている。特段材料があったわけでもないため、総じてテクニカルな手仕舞い売りが起きたもの、と考えている。

(ひとりごと)

シャワーのホースでしびれた翌日、泳ぐことにした。
が。外は猛烈な雨。外に出る気すらしない。
こういうとき、カップルで来ていれば何かすることもあろうが、男二人である。
本当にすることがない。

山口 「本当にすることがないな」
私 「ない」
山口 「何か持っていないの?」
私「 何もない」
山口 「そうだ!!週間大衆があったぞ!!」

二人で週間大衆を交互に読む。30分ずつで読み終わってしまう。
ただいま朝の10時。
外は猛烈な雨が降り続いている。

仕方なく、「週間大衆の何ページに何が書いてあるか?」ゲームをやることにした。

私 「89ページは?」
山口 「OLの『会社の上司ここが嫌い』」
山口 「40ページは?」
私 「なんだっけ....。これで良いのか自民党、とかだっけ?」
山口 「『今売れてるアイドル、ここだけの秘密の話』だ。」

正直どうでもいい。
このゲームも2時間しか持たない。
2時間後には「どこのページに何が書いてあるか」は完全に暗記し、「どのような書きぶりになっていたか」を競うゲームにまで発展している。

そもそも俺たち、何のためにタイに来たんだろうか?
こんなゲーム、確かに日本ではやらないけど。
でも、不思議なものでそうこうしているうちに、日が暮れた。

「今日も一日お疲れ様」

と二人心で思い合い、9時に消灯し、ダブルベッドで寝た。
明日は晴れるといいな。

もし雨だったら、また週間大衆ゲーム、やるのだろうか。
明日は付近の島に泳ぎに行く予定である。
(続く)