滝川クリステル

(市況)

「まちまち」      
 昨日の商品市場はまちまちであった。エネルギーはヒューストンシップチャネルの濃霧の影響等で上昇した。本日の米統計が注目されている。非鉄金属は概ね小幅下落。スト妥結などで若干センチメントがベア転したため。今後について気をつけたいのが、タイが海外投資家に対する通貨規制の変更によって新興国株が調整するリスクである。

(ひとりごと)

仲間由紀恵ばかりでなく、滝川クリステルも好きだ。   
どういわれてもいい。好きなものは好きである。   
どうも、あの垂れ目気味の目が好きみたいだ。   
   
話は変わるが、私、「一回気に入ると、やたらと身びいきする」癖がある。   
レストランもそうだ。
一度気に入ると、本当にそこばっかりしか行かなくなる。
だって、好きなお店があるのに、他の店に行くと申し訳ないじゃないですか。

とある日、フジのニュースを見ていた(というより、滝川クリステルを見るために見ていた、というのが正しい)。
当然滝川クリステルが出ている。で、気づいたのだがこの人、ちっとも原稿を見ない。

私 「ほら、滝川クリステル、原稿を見もしないよ。きっと暗記してるんだ。凄い。やっぱり違う」
カミさん 「え、それってテレビカメラの方に、原稿が書いてある画面があるんじゃないの?」
私 「...そうなの....?」
カミ 「また『身びいき』が始まったのね。いつもそうよ!!」

そうなんですか?本当に画面があって、それを読んでいるんでしょうか?
ただの身びいきなんでしょうか?

そういえば、最近カミさんを身びいきしなくなったな...すまぬ。