油番長

(市況)

「まちまち」      
 昨日の商品市場はまちまちであった。エネルギーは米在庫統計を受けて上昇。但し石油製品はまちまちであった。非鉄金属チュキカマタ鉱山のスト終結の影響で銅価格が下落したことを受けて軒並み安となった。各国株式市場は安定している。

(ひとりごと)

亀田とランダエタの試合、結局亀田が勝ちましたね。   
どっちが勝っても良かったんだが、KO勝ちして欲しかった。   
しかし、ずっと私は勘違いしていた。   

浪速の「闘拳」   

なんですね。
ずっと、

浪速の「闘犬

だと思っていましたよ。
ずいぶんな呼び名だなぁと思っていたんですが。
やっぱりこういう風にニックネームがつくのはいいですよね。

燃える闘魂アントニオ猪木

とか

アジアの大砲

とか。

炎の料理人

とか。

かっこいいですよねぇ。
しかし大体どのあだ名も、火を噴いたり、燃え上がったりするものばっかりだ。
確かに中畑清も「燃える男」だったし、ちょっと古いけどゴルフのオラサバルとかは「スペインの燃える血」とか言われていたし。

基本的にあだ名は燃えてなくてはならないのだ。

なので、自分もつけるなら萌える、あいや、燃えるようなあだ名が良い。
でも、どうせ、というか、きっと、というか。

燃えるアラビア人

とか

アラブの大砲

とかなんですよ、きっと。
かっこいいあだ名を付けて欲しいなぁ。