叶三姉妹

(ひとりごと)

ちょっと所用でデスクを離れていたため、ニュースに疎くなっていたのだが、ヤフーニュースを見てびっくりした。
何がびっくりしたって、以下の見出しの意味がわからなかったからである

叶姉妹、次女が装飾品5億円を持ち逃げ」

私の記憶が正しければ、「叶姉妹は本当の姉妹ではない」という噂が流れてたと思う。
と、思っていたにも関わらず、姉妹どころではなく三姉妹であったのだ。
あんな感じの、なんていうんですかね日本人離れした体系の人々が3名もいたのかと思うと、申し訳ないんですが、身が震える。
(ちょっと私的にはタイプではない)

最近昔に戻って推理小説を読み返しているのだが、定番のトリックで

「1人だと思ったら行方不明の双子がいた」

といった奴に似ている。
いや、別に叶姉妹が世の中を騙そうとしていたわけではないんですけど。

しかし、5億円はやっぱり持ち逃げし過ぎだよなぁ。