心を開いて

(ニュース)

・メモリアルデーのため、欧米主要市場休場。   
ZARD坂井泉水さん、事故で亡くなる。   
・松岡農林水産大臣、自殺。

・ICSG「2月の精錬銅消費は生産を51KMt上回った」

・ナイジェリア石油労働組合は、政府が賃上げで組合側と合意したことを受けて、2日間にわたるストライキを中止。      
・米イランは27年ぶりに大使級協議を開催。

(市況)

 メモリアルデーのため、欧米主要市場休場。

(ひとりごと)

昨日、ZARDの坂井泉が亡くなった。
事故、とのこと。

私、実はバツイチで、一時著しい人間不信に陥ったことがある。
そのとき、多くの友人や先輩が私を支えてくれた。
友人とは本当にありがたいものだ、と思う。

と、同時にZARDにも助けられた。
そのときにちょうどZARDがベストアルバムを出したのでよく聴いていたのだが、
そのときの歌にこんなのがあった。
心を開いて、という歌である。


私自身、自分の心を閉ざしかかっていたのだが、
この歌のおかげもあって、そうならずに済んだ。

同じ日、松岡大臣が自殺して亡くなった。   
そこまで思いつめなくて良かったのではないか、と思う。   
彼も心を開いて、素直になっていればよかったのではなかろうか。   
そこまで人の世の中は冷たいものではない、と思うし、思いたい。   
   
と、つらつらと思いつつ子供を抱いていたら、
昨日、生まれて初めて声を出して笑った。   
真っ直ぐ、強く生きて欲しいと思う。   
   
今日は湿っぽくてすみません。