可愛い子は旅をする?

【商品市況概況】

「総じて上昇」

昨日の商品相場は総じて上昇した。実質新四半期入りした実需・投機の資金が米雇用統計の改善を積極的に織り込み、買いを入れてきたためと考えられる。


エネルギー相場は上昇。欧州中央銀行(ECB)が4月7日の会合で利上げに踏み切るとの観測が強まっていることから、対欧州通貨でドルは弱含み推移しており、ドル資産の買い材料となった。また、欧州の実質マイナス金利幅は拡大した状態が継続しており、キャッシュポジション管理の観点から原油を初めとする商品価格の押し上げ材料となっていることも支援材料となっている。


非鉄金属相場も上昇。震災の影響で中国の需要の一時的な減速が予想されるものの、中国PMIは50台をキープする等、旺盛な需要が続いていることが下支え材料となった。日本国内の状況が落ち着けば、中期的には日本の復興需要がメタル価格の支援材料となる可能性がある。特に鋼材に必要な鉄鉱石、原料炭、亜鉛、建材としてのアルミ等はその需要が高まると見ている。


貴金属相場は続伸。四半期ベースでは過去30年余りで最長の上昇局面となった。足元、欧州の実質マイナス金利は拡大しておりそれに伴うキャッシュポジションの調整による実物資産買いが起きている可能性があることは前述の通り。


穀物相場も上昇。昨晩発表の米農務省の作付意向面積の内容がほぼ予想通りであったことから、買い安心感につながった。



LNG価格の決定方法」

原油価格が上昇を続けている。中東の情勢不安が材料になっている訳であるが、東北関東大震災の影響で一時的に化石燃料の需要が増加する可能性が高い...

...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでご確認いただけます。

※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/



コモディティインデックス】
MRA CVIX(MRAコモディティ恐怖指数):30.37(+0.40)
MRA RMI(MRAレアメタルインデックス):322.13(+0.78)


【雑感】
春休みになったので
カミさんが子供を連れて実家に帰った。
実家、といっても横浜なのでしょっちゅう帰ってるんだが。


ウチの子はご多分に漏れず、じいさんばあさんが好きである。
じいさん、ばあさんも孫が可愛い。
当然相当可愛がられているので
ちっとも帰りたがらない。


「どうするの?いっくんだけ残るの?」
「いっくんは帰らない。泣いちゃうかも知れないけど、大丈夫」


おお...
わが子も大きくなったものだ。
なので、子供だけ残して、カミさんは帰ってきた。
大丈夫なのか?

さすがに月曜日には迎えに行くべきだ、と思っていたんだが
カミさんが電話をしたところ


「いっくんは帰らない。よかったらこっちに遊びにおいでよ」


!!なんと!!

それって、ウチが嫌いってこと!?
なんだか、子供から「パパは家を出ていけ」と言われたかのようだ。
嗚呼。
頼むから「お家に帰して」と泣いてくれ、と思う。

でも、ちっとも泣かないんですよね
子の成長は嬉しいものだが
今回はあんまり嬉しくありませんでした...