お化け

【商品市況概況】
「米雇用統計は市場予想を上回る」
昨日の商品相場は高安まちまちであった。注目の中国PMIは中国経済が順調に拡大していることを示唆する内容で、逆に金融引き締め懸念が強まった。もう1つの注目材料である米雇用統計は市場予想を上回る内容。市場は素直に反応し、買い戻しが入ることとなった。波乱要因は多いが、総じて世界景気の回復基調が評価されているようである。


エネルギーは大幅に上昇。リビア情勢、多国籍軍の優勢が伝えられていたが、米軍の関与低下や反政府勢力が停戦申し入れを行う等、再び長期化の様相を呈していることと、最大需要国米国の雇用統計改善が材料とされた。


ベースメタルは下落後上昇。中国の金融引き締め懸念と米国の雇用統計・ISMの改善が材料となった。


貴金属は下落。米雇用統計の改善による質への逃避解除や、(米国はトーンダウンしたが)欧州の利上げによる実質マイナス金利の縮小観測が手じまい売りを誘っている。


穀物は続伸。米農務省の作付意向面積の内容がほぼ予想通りであったことから、買い安心感が広がっている。




「インフレ懸念強≠金融政策の変更」

ここにきて、各国のインフレ懸念が強まっている。リビア情勢を背景とする原油価格の上昇...

...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでご確認いただけます。

※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/



コモディティインデックス】
MRA CVIX(MRAコモディティ恐怖指数):30.39(+0.02)
MRA RMI(MRAレアメタルインデックス):322.21(+0.08)



【雑感】
春休みなので
子供とカミさんが実家に帰っているのはお話した通り。
結果的に、家で一人で寝ることになる。



1人でいるとき
どんなにニュースを見ていても文句言われない。
世は節電モードなので
寝室に入り、電気の代わりにテレビをつけて
大好きなニュースを見ている
(済みません、ニュースが好きなんです...)



とはいっても、一通りニュースを見ると
もう見るものがないので、寝る。
寝るんだが、結構実は怖がりなので
怖いんですよね。1人で寝てるの。実は。40にもなって。



「お化けが出るから早く寝なさい」



と、子供に言い聞かせているくせに、1人になると



「お化けが出るんだ」



と、思ってしまう。
嗚呼、何と小心ものなのか...
と、考えていても仕方がないので
取りあえず目を瞑って寝ることに
そしたら



「バンッ!!」



って、トンデモなく大きな音がリビングからっ!!
侵入者!?
爆発!?
お化け!?←それはない



何か手に持つものは!?
うちわしかないけど、何もないよりマシだ
右手にうちわを持ち、リビングに



電気を点ける
誰もいない
いてたまるか。
倒れているものは...



ない。
何だったんだろうか?
本当にお化け?←それはない



で。



結局分からずじまいのまま翌日になった。
カミさんだけ帰ってきたのは昨日の雑感の通り。
で、2人でご飯を食べてたら突然



「バンッ!!」



って音が!
お化け!?←それはないって、だから。
と、思ってみたら「子供向けに沢山膨らませておいた風船」
が破裂しただけでした。



「幽霊の、正体見たり、枯れ尾花」