イチロー

【商品市況概況】

「ECBノボトニー発言を受けて上昇」

昨日の商品価格は軒並み上昇した。ECBノボトニー オーストリア中銀総裁(政策委員会メンバー)が、ESMに対して銀行免許を付与することに賛成の考え方がある、と発言したことが好感された。実際にこれが実現すると、ESMは買いいれた国債を担保にECBから資金を調達できるため、ESMの融資能力の改善が期待される。これに伴い急速にユーロが買い戻されたため結果的にドル安が進行、多くのドル建て資産の押し上げ要因となった...

...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→http://www.marketrisk.co.jp/news/?utm_source=news&utm_medium=cpc&utm_content=news&utm_campaign=utm_campaign
※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/




【雑感】

海外で頑張ってる日本人、という話題では
やっぱりイチロー選手は外せないだろう。
個人的にイチロー選手ってそこまで好きじゃなかったんだが
やっぱり結果を出している選手はカッコいい。
今はすっかり好きになって応援している。
ヤンキースに移ってからも、多分結果を出すでしょう。



でも。



移籍後の初戦が元いたチームって...
外資系だよなぁ。
どのチームに所属するかということも大事だが
どのポジションが空いているかってことの方が大事で
働くチームは関係ないってことなんだろうな。
自分でワールドシリーズに出られそうなチームを選べる訳でもないし。



同時に報道されていたのが、川崎選手の件も印象的であった。
イチローにあこがれて、同じチームでプレーしたいといって
メジャーに行ったのに、可哀そう、というトーンである。



しかし、外資系ではそれはよくあること。
思い返してみると私も転職した時に、採用してくれた上司が
入社前に別の会社に転職していた、ということがあったし...
イメージ、会社や人で働く場所を選ぶというよりは
仕事内容や自分に対する処遇がより重要で
そこにいる人は二の次、という印象だ。
日本よりも人材マーケットが流動化しているから
そう言う感覚になるだろうけど。



結局自分がやりたいことが何か、ということなんだろうなぁ。
と、イチロー選手と川崎選手の境遇を見ていて思いました。



さ、今日も仕事仕事。