リスクオン・モード

【商品市況概況】

「ECB政策委員会・FOMCを控えて方向感乏しく」

昨日の商品価格は高安まちまちであった。先週のドラギ総裁の発言を受けた緩和期待でユーロ安・ドル高が進みドル建て資産のマイナス要因として作用する一方、信用不安の後退を受けたリスク資産物色の動きも見られる等、市場参加者の思惑が交錯したため...

...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→http://www.marketrisk.co.jp/news/?utm_source=news&utm_medium=cpc&utm_content=news&utm_campaign=utm_campaign
※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/



【雑感】
もう3万回ぐらいこのコラムで言っているが
私は仲間由紀恵が好きである。
彼女とならば、カミさんも離婚は仕方ないことになっている

って。

可能性は、イランがホルムズ海峡を封鎖するよりも低いですが。
でも、ゼロではない。多分。え?ゼロですかそうですか。

と、言うようなことばかり言っていたら
とある方から

「ちょっと前にフェースブックで間違えて
見ず知らずの女性に友達申請した、と言ってましたね。
そしたら私の知り合いが、●●という芸能人と友達になった、
って言ってたのを思い出しました。」

とのメッセージが。
話を聞いてみるとその人は、その有名芸能人の「偽」サイトに引っかかっただけらしく
本人と本当に友達になった訳ではないらしい。

なので

「偽サイトに引っかからないように」

と、親切にも連絡してきてくれたのだ。
それに対して私は

「いや、偽でも仲間由紀恵なら、敢えてリスク取るかも知れません」

と回答。バカ丸出しだ。
そしたらそれに対する彼からの返信は

「リスクオンモード、ってことですね」

...そうか。
これを「リスクオンモード」って言うんだ。
相当実感を持ってわかった気がする。
ね。短期的にでもちょっといい思いが出来そうな感じ、とでも言うんでしょうか。

と、考えると、リスクオンモードって、相当ペラっとしたものの様な気がしてきた。
でも、リスク取ってる当人は相当真剣です。