カツオ

【商品市況概況】

バーナンキ議長JH講演、リスク資産価格を押し上げ」

昨日の商品価格は総じて堅調な推移となった(穀物は下落)。バーナンキ議長がジャクソンホールの講演で、追加量的緩和の実施の可能性を排除しないと発言したことを受けて、幅広くリスク資産が買い戻される流れとなり、商品価格も軒並み上昇した...



...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro



【雑感】

【夏休み】

皆さん、夏は良いことありましたか?
何回かこのコラムで書いていますが
夏は何か起きなければならないのですが

一夏の...なにか想い出に残るようなことはあったでしょうか...

で。

今日は夏休み最終日だ。
多くのお母さん達は1日子供の面倒をみなければならない状況から解放され
子供は永遠に続くのではないかと思っていた夏休みが終わるという
現実を突きつけられて、がっかりする日である。

で。

友人との会話

友人A「夏休みの終わりといえば必死に宿題をやったよな」
友人B[そうですねぇ」
私「そう?俺夏休みの早い段階で全部終わらせてたけど」

友人A「...」
友人B「...」

友人A「感じ悪い小学生ですね」
友人B「感じ悪いですね」

えええええっ!
おい。君たち。
夏休みの宿題、8月の早い段階で終わらせちゃいかんのか!?
別に毎年毎年、カツオかのび太の様な状態になる必要はない訳で...

でも、カツオやのび太の状態が普通、なんでしょうかね。
まあ、逆に小学生の頃、期限ぎりぎりで対応する練習をしてなかったので
毎日毎日締めきりが発生している現在の状況は
私にとっては、「毎日が夏休みの最終日」の様な状態だ。

やはり、若いうちは何でも経験しといたほうがいいんだろうな
って、違いますかそうですか。