怪獣消しゴム

【商品市況概況】

「米復興需要と南欧問題国債券利回りの安定で底堅く」

昨日の商品価格はもみ合ったが総じて堅調だった。サンディの被害が想定内に留まり、復興需要が速やかに発生すると期待されたことが材料となった。しかし、アップル株等の下落を受けて終盤地合いが悪化し、引けにかけては益出し売りに押された。但し南欧国債の利回りが安定しており、市場には一定の安心感が広がっている...


※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【雑感】

【怪獣消しゴム】

今日のひとこと。



「人生も野球も、失敗、そして後悔の連続です」
松井秀喜



さて。



最近上の子がだんだん少年になってきたので
自分の子供の頃を思い出すのだが
昔、「ガチャガチャ」で沢山取った「ウルトラマン消しゴム」は
一体どこに行ったんだろうか?とふと思った。



昔は今みたいにガチャポンという名前ではなく、ガチャガチャだった。
30円で1個出てくるんですよね。
それで、沢山やりたくてしょうがなくて
母親のお金だったか、自分の小遣いだったか忘れたが
1,000円札を10円の棒(堅めのビニールでまとめられている奴ですね)
に交換し、母親にひっぱたかれた覚えがある。



それはさておき



結構持ってたんですよ。
どれぐらい持っていたか忘れましたが。
で、ふと今それを持っていたらいくらぐらいになるんだろうか?
と、思ってネットオークションサイトで調べてみることにした。



ええと...一番高いのが、ウルトラQに出てくる「モングラー」で
24,000円か。



えっ!!24,000円!?



俺、確かこれ持っていたよ。ウルトラマンの怪獣じゃないから
むしろハズレ的な感覚でぞんざいに扱っていたような気がする。
この他にも自分が持っていた(と記憶している)物の中では



セブンガー(5,000円)
ニセウルトラセブン(5,000円)
ゴロー(4,250円)
ベル星人(4,000円)
ギガス(4,000円)



全部持ってたよ...多分。
実家に帰って探してみよう。



そう言えば、私が留守の間に母親が勝手に捨ててしまった
鉄腕アトムサンコミックス版)」は一体いくらなんだろうか?
あの時相当母親に怒ったんだけど、相当高いに違いない。
と、おもってこちらもオークションで検索。



「4,000円」



でした...ベル星人やギガス1個と同じ値段でした。
母さん、怒り過ぎてごめんよ(30年ぶりの謝罪)。