駒場祭

【商品市況概況】

「主体性のない相場続く。基本はレンジワーク」

昨日の商品価格は引き続き年末を控えたポジション調整が中心だったと見られ、方向感に乏しい展開となった...



※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【雑感】

【自主規制】

この前OB会に行ったら
11月の連休は学園祭ですよ、と言われた。
おお、そうかと思い


「じゃあ、夜に遊びに行くよ」


と、言ったところ学生たちからは


「え?夜にですか?何しに来るんですか?」


という回答が。


?????


はて?
何しに来るって、遊びに行くんですよ。


「皆で遊びに行こうかと思ったんだけど」
「夜は皆いないですよ」


えっ...そういうことなの?
話を聞いてみると彼らが入学する遥か前から宿泊は禁止らしい
夜うるさいから、とかそう言う理由だろうか?
更に聞いて見ると、飲酒禁止なんだとか。


お祭りだから酒飲んでもいいんじゃないの?
と、思ったがどうも飲酒で亡くなった学生がいるらしい。
痛ましい話である。
自分の息子がもしそうなったら...と考えるとその規制も当然に思える。
でも、昔って飲酒で亡くなってしまった学生ってそんなにいたかしら...?


今の学生はマジメな人が多いので
飲めと言われると、どんどんマジメに飲んじゃうんでしょうか。
別にバカ騒ぎしろ、っていうつもりはないんですが
勉強や就職や、いろいろと大変な事が沢山待ち構えているのに
お祭りでも騒げないってのは、何だか可哀想な気がしました。


と、考えると酒を飲んで神輿を担いで大騒ぎする日本の祭りも
そのうち全部禁止、なんてことになっちゃうのかなぁ...
それもどうかと思うけど、全くない話ではないような気がしてきている。