MRA商品・為替セミナー開催のお知らせ

【MRAからのお知らせ】
このたび、下記要領にてMRAリサーチとして初めてセミナーを開催することとなりました。
出席ご希望の方はお席に限りがございますので、お早めにお申し込み下さい。

【タイトル】: 「2013年新春 商品・為替セミナー」
【日程】: 2013年1月25日(金) 18時〜(20時終了予定)
【場所】: 確定し次第ご連絡致します
【費用】: ¥5,000(税込)
セミナー内容】:
 1.マクロ経済・為替見通し
 2.エネルギー・ベースメタル・貴金属価格見通し(主要商品のみ)
 3.農産品価格見通し(主要商品のみ)
※本セミナーは個人の方のご参加も受け付けておりますが、法人のお客様を想定した内容となっておりますため、個人投資家の方々の興味とそぐわない可能性がございます。その点をご了承の上お申し込み下さい。
【講師】: 
 新村直弘  (MRAリサーチ代表取締役
 津賀田真紀子(MRAリサーチ アナリスト)
 深谷幸司  (MRAリサーチ フェロー)
【お申し込み方法】:
 お名前/会社名/役職・所属/連絡先を、メールにて下記宛までお送り下さい。
 info@mra-research.co.jp
※お席に限りがございます。定員に達した場合は、誠に申し訳ございませんが、お申し込み順とさせて頂きます。
※領収書を発行させて頂きます。領収書をご希望の方は、お申し込み時にその旨、ご連絡ください。



【商品市況概況】

「マクロ経済統計悪化で財政の崖が意識される」

昨日の商品価格は総じて軟調な推移となった。米マクロ経済統計の若干の悪化を背景に財政の崖問題が意識され、利益確定の売りに押されたため...


※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm



【雑感】

【鍋】

急に寒くなってきた
信じられないぐらい寒い
炭水化物ダイエットのおかげで皮下脂肪が減ったため
恐らく昨年に比べて寒さに対する耐性が低下している可能性が高い

で。

やっぱりこう言う時は鍋ですよなぁ。
ここまで寒いと。
冬に食べる鍋で一番好きなのは何だろう?

食べておいしいという意味ではやっぱりふぐなのだが
ふぐっててっさを食べてる時が一番楽しいので
その意味では純然たる鍋って訳じゃあないんだよな
自分の中では鍋を食べた、というよりはふぐを食べた、という評価。
なので、寒い時にふぐを食べに行こう!
というモードにはなり難い
(話変わりますが、最近、てっちりって信じられないぐらい安くなりましたね...)

ということで、寒いから食べたい候補には上がらない
味が似ているが、甘辛い割したで煮込むのと
刺身がメインじゃないって事を鑑みると、アンコウ鍋は相当実はポイントが高い
アンコウなべならいいなぁ

それか、やっぱり鍋自体がメインという意味では水炊きか
書いてるうちにいろいろ思い出してくるが、しゃぶしゃぶも立派な鍋だ
ひさしぶりに食べたい。
昔上野にあった食べ放題の竹屋(だったっけ?)ってまだ有るんだろうか?

と、つらつら考えていたら友人が

「鶉鍋」

の店を予約してくれた。
鶉は鶏肉よりも味が濃厚で、美味い。
しかもリーズナブル。
具もいろいろ入らないので、味も濁らないし。
鍋がメインになる、ということもあって上記の条件を全て満たしてくれている。
美味しかったですよ。とても。
しかし、新しいラインアップが加わってしまったので
また行く先に悩んでしまうなぁ...

多分まだまだ聞いたことない鍋が
日本の各地に有るんだろうな。

これはっ

という鍋があったら、ぜひ教えて下さい!