腸ドック-その3

【商品市況概況】

「企業決算と欧州不安でもみ合い。総じてしっかり」

昨日の商品価格は企業好決算を受けた株高と、イタリアの政局不安などの強弱材料が混在したが、結果的に総じて堅調だったという印象...


※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura



【雑感】

【腸ドック-3】

そもそも腸ドックの話を3回も連続で書く意味があるのか
ネタが切れ気味の最近
私からすれば大きな出来事なので、やっぱり書かせて下さい。



で。



歩いて病院に。
前の検査が長引いているらしく、20分ほど控室で待たされる。
嫌ですよね。こういう時に待たされるのって。
検査着に着替えているから、ヒマをつぶす雑誌や携帯もなく
ひたすら病院の壁に掲示されている



「インフルエンザの予防注射はお済ですか」



とか



「検査のススメ」



とかを見て、そういえばインフルエンザの予防接種受けてないな、今年は
とか、これ以外の検査って他に何があるんだろうかとか
あんまりいいことを考えない。
と、思っていたら順番がきて呼ばれた。

まずは水分が体から出きっているので、水分補給の点滴をする
その点滴を持ったまま、診察室へ。
ここで、お尻からカメラを入れられる訳か...
しかし、ここで意外なことを告げられる



「麻酔をかけるので、すぐ眠ってしまいますよ」



え?そうなの?麻酔かけるの?



どうも、そのようなのですね。
痛がる人がいるので、点滴をしている針のところから麻酔を入れるんだとか
確かにやっているうちに眠ってしまった。
と、思ったら



「イタタタタッ!!痛い痛いっ!!」



カメラが入ると非常に痛いのだ。
生まれて初めて感じる痛み。
看護婦さんが私を押さえつける



「ハイ、大丈夫ですよ」



いや、大丈夫じゃないんですけど。
と、思ったら



「お酒が強いって言ってたから、あんまり効かないみたいね」



と、先生のオコトバ。
すかさず麻酔の量が増やされた。
なんだか、ジュラシックパークとか、動物パニックもので



「麻酔が効かないっ!!もっと強力な奴を使えっ!!」
「でも隊長、あれはまだ実験中では...」
「そんなことを言っている時間はない、いいから使うんだっ!!」
「わかりましたっ!!」



といった感じか。
違いますかそうですか。
その後のことは良く覚えていない。



検査の結果は目が覚めてから教えてもらった。
幸いなことに今回の検査では異常なし。
でもやはり2年に1回ぐらいは受けた方が良いようだ。
血が出ようが、出るまいが、できれば検査はやっておこう。



と、とりあえず帰りに1年ぶりに「つけ麺」を食べた。
軽いご褒美。



でも。



調子に乗ってその日食べていたら、あっという間に体重が63キロ近辺に。
炭水化物抜きも継続しなければと思っている今日この頃です。